↑のブログで一番搾りを買った報告をしてますが、

実際に飲んでみました。

照明で色味が違くてすみません。

左がスペインので買った一番搾り
右がファミマで買った一番搾り

飲んだら味が全然違う・・・・。

美味しくない・・・・。

好みの問題だと思うが、

スペインのはハーブとかそう言う香りがして特徴的、

日本のは普通に美味い。

原料が微妙に違うのもあるだろうけど、

それぞれの国の嗜好に合わせて製造しているのだと思う。

僕の口には合わなかったです。

一緒に味見したお客様はドイツビールっぽいと仰っていました。

その方は美味しくて好きですとのこと。

やはり好みの問題ですね。

美味しいとは思えませんでしたがとても良い勉強になりました。

日本でライセンスを取ってで製造している海外のビールも

地元海外の物とは
一味も二味も違うんだろうな~と思いました。

以上、ご報告でした!!