image

聖天さまのご意思と私の意志。
 
 
浴油祈祷札をいただいた、いつもお邪魔している聖天寺さんへの参拝。と、御神籤。
 
 
こんな末端のような私を、聖天さまは割と気に入ってくださってるようで、願いを叶えてくださったり

クライアント様の夢にも「札の姿のまま」で現れ、お助けくださっているようで、ご報告をいただいたりします。
 
 
 
そんな聖天様のところの御神籤。
 
 
朝から思うところがあったため、出張に関して

『この仕事は相当気が長くないと無理だし体力勝負だし。
用心棒も一度決まったけど、やっぱり単身が良いですかね。』と考えながら引いてみたら

どうにも聖天様と意志が噛み合った様子。

 
出張先のスケジュールが当日の朝に変更が掛かることは当たり前。
それを臨機応変に、いかに迅速な対応ができるか。
変更に目くじらを立てていたら、やっていられない。
 
 
私は所詮、将棋の駒だ。
打ち手が作戦を変更すれば、私の動きも一瞬で変わる。
そんな仕事だ。
 
神様は個人や日本だけを見ているのではなく、世界を見て判断なさる。私も同じ視野を持って判断している。

なので嫌でも気長になるし、心を鍛えるには打ってつけ。

 
特に瞬間的に判断はするけど、視野が狭いとか
人の話を聴けない、聴き入れられない人は
人にも自分にも許しを与えられない器の程度が知れる人だと思っているので、お勧めかもしれない。笑
 

 
出張のビジネスパートナーは白紙になった。