image

自分の中で色んなことが繋がり始めたから動き出す。
 
 
何から書こう…。
とりあえず、アナ雪2観ました。
エルサと恵信さん似てるー、テーマソングも!
と仰ってくださったこと、、すごーくわかりました😌
腑に落ちまくりました笑
 
 
それからこの新しく作った、ロゴですが
直感で作ったものなんです。
『これはこうでー、これはこっちでー。』て感覚が納得する作り方。
 
このロゴに、今の仕事の答えが全部詰まっていました😂
 
ロゴの向きとは逆ですが、これ星月家紋ですよね。
千葉氏の家紋で有名なの。
千葉氏は妙見信仰に厚くて、妙見菩薩を模って作られた家紋。

千葉氏は東北へ移り住み伊達藩に仕えた。
伊達藩といえば、うちの父方の先祖に関わる藩。
その伊達藩が日光東照宮の総奉行を千葉氏に命じた。

日光東照宮行きの理由はこれだ。
でも多分日光東照宮行ったら、片目潰れると思うのね。
左目だけ残るかな。
 
 
千葉氏といえば、平将門(日本三大怨霊が1人)と兵を挙げた一族。
その千葉氏の家紋と、うちのロゴは、向きが逆。
それが反転するということは…………?😁
 
 
 
感覚を可視化したり体現すると、大抵最初から答えを出してる🥺
そこへ思考を挟むから、おかしくなるんだ🫣