image

いつも出張前は宥めるのが大変。
 
 
長子には才能の原石という意味で名付け
次子には平和な世界で生きられる様にと名付けた。
 
望み通り平穏な世界しか知らない「ざ・女の子!」な性格になった。
先祖の因縁などは、私の代で清算される。
それが性格を見ていて分かるのが、何よりのこと。

だからか、とても甘えたちゃんで、何処にいてもべったり。
宥めるのにも一苦労する。
 
 
でもこんな風に大事な家族、友人は誰にでも居るもの。
 
 
うちだけではない。
皆、還る場所がある。
 
 
目先の平穏、平和だけを取るのは簡単だけれど
未来の平穏、平和をとらなくてはいけないときがある。
 
 
必ず帰って来るからね、と。
いつも約束して出発する。
 
 
穏やかな世界であってほしい。
だからオカンは頑張る。