HPの写真館にどまつりの演舞動画追加しておいたけどメンバーの皆さん見てくれたかな~音譜

大津パレード会場とメイン会場の2演舞を載せておきました。


メイン会場の方は字幕スーパー付きでございます動画編集は得意ではないので素人丸出しですが・・(;´▽`A``


HPには載せてないナディアパーク会場の演舞動画こっちに載せておきますね~CD



クリックすると再生するよ~ハロウィン
ちょっと画質は悪いけどね
一応動画へのコメントも書けます。
閲覧可能な他よさこい動画も見れちゃうよ。

少し前に紹介したブログ「青空写楽」管理人の写楽様から嬉しいコメントと写真を頂きました[emoji:v-352]

どまつり写真 写楽様より。

こちら↑の写真は容量の関係で縮小していますが写楽様が去年と今年のどまつり「安城会場」で撮影して下さったコンコン演舞写真を数枚送ってくれました[emoji:v-411]

2006年

http://blueroad.sakura.ne.jp/test/2589.jpg

http://blueroad.sakura.ne.jp/test/2590.jpg

http://blueroad.sakura.ne.jp/test/2597.jpg

http://blueroad.sakura.ne.jp/test/2598.jpg


2007年

http://blueroad.sakura.ne.jp/test/8252380.jpg

http://blueroad.sakura.ne.jp/test/8252397.jpg

http://blueroad.sakura.ne.jp/test/8252403.jpg

http://blueroad.sakura.ne.jp/test/8252419.jpg

http://blueroad.sakura.ne.jp/test/8252432.jpg



写楽様からのコメントの一部を御紹介しておきます。
-----------------------------------------------------
遅れましたが「奨励賞」おめでとうございます。
コンコン豊川のキツネのお面は"豊川"らしくてとても好きです。
今回は手筒花火もあって、より豊川色を演出していましたね。
来年も、とても楽しみにしています。
準備や練習は大変でしょうが、頑張ってくださいね。
-----------------------------------------------------


そして、この間紹介した演舞動画も見やすい大きなファイルにして下さいました!

メンバーのみなさま~是非ダウンロードして下さいね[emoji:v-343]
  ↓
http://blueroad.sakura.ne.jp/test/2007toyohashi.wmv


上記の写真と動画のURLを右クリックし「対象をファイルに保存」で適当なフォルダに保存して下さい。
保存したファイルをクリックすればいつでもパソコンで見れるようになります。


現在は写楽様のWEBスペースにUPして頂いています。
みなさ~んDLはお早めに。

写楽様、本当にありがとうございました[emoji:v-363]
来年、安城会場でお会いできるのを楽しみにしています[emoji:v-354]


実は他にもあたたかい応援メールを数件頂きました。
なぜかアドレスに送れず返信出来ていませんがありがたく読ませて頂きました。
めちゃめちゃ励みになりました!
本当にありがとうございましたあ
第9回 どまつり 打ち上げ


9/1先週の土曜日チームの打ち上げに行ってきました[emoji:i-178]

今年は打ち上げのサブタイトル?が奨励賞を祝う会ということもあって例年以上の大盛り上がり[emoji:e-420]

大型スクリーンでどまつりの演舞ビデオ鑑賞会したり
お座敷でパレード演舞したりめちゃ楽しかった~[emoji:v-343]


部屋を暗くしビデオ鑑賞してるとき気づいたら隣に宴会場の仲居さんが座ってた。
嬉しいことに一緒になって演舞ビデオを見ててくれたのだ。
しかも10分以上も(笑)

その仲居さん、お座敷で踊りながら大騒ぎしてるのに嫌な顔もせずニコニコと見守って?いてくれた。
うるさくてすいませんでした[emoji:e-263]


カメラ持って飛び回ってたらあっという間に時間が過ぎてゆっくりみんなと話が出来なかった・・MMやT姉・M姉ともほとんど話出来なかったしおば様達ともちょっとしか話せなかった[emoji:v-406]
70人以上での宴会だと3時間あっても全然時間足りないー[emoji:v-393]


二次会は大人数で一つの店に入りきれないのでいつもの如く数組に分かれることに。
パパさんは飲兵衛組、あたしはスウィーツ組に行ってきました[emoji:v-274]

KちゃんやIちゃんSっち達と話をしてると時間なんてあっという間。
とにかく時間が過ぎるのが早いっ 早すぎるっ[emoji:v-29]
(RちゃんとSっちがスウィーツ食べ切るのも超早かったが‥)
話しは全然尽きないけどスウィーツ組はシンデレラライムを過ぎたところでお開き。


3次会はパパさん達と合流ってことでYちゃんと一緒に旦那達をお迎えに。
途中、某デパートの前でな~んか赤く光ってるな~と思ったら
ナント検問やってた[emoji:e-282]

っていってもウチら飲んでないから全く平気なんだけどさっ。
どうも昔から警察屋さん見ると悪いこともしてないのにドキマギするんよね~(;´▽`A``

3次会はもう入れる店がないってことで某夫妻宅へ。
最後は結局10人程になっちゃったけどみんなといろんな話が出来てめっちゃ有意義な時間が過ごせたな~[emoji:v-398]


すんごい楽しかったんだけどどうも胃の調子がよくなくて激痛が[emoji:e-268]
ってことでここでお開きとなりました。

I夫妻様、おかたづけもしないでそそくさと帰っちゃってすいませんでしたっ><



ということで今年もどまつり終わりました。
熱い暑い夏が終わったら次は楽しい秋がやってきます[emoji:v-34]


秋の遠征、まずは静岡おだっくい祭り。
静岡の人にも少しでも楽しんでもらえるように頑張るぞ~~[emoji:v-91]
どまつりの写真やっとUP出来た~ε-(´ー`*)フゥ
HPの2007YOSAKOI写真館にあるからお暇な人見てね~[emoji:v-218]


今年も演舞写真はSちゃんに協力してもらって何とかアルバム完成。
移動に忙しくて他チームさんの写真ほとんど撮れなかったなぁ・・残念。

毎回遠征後に撮りためた写真を公開してるんだけどいつも公開方法に悩む。
容量無制限のサーバーをレンタルしてるから容量は問題ないんだけど大きい画像はかなり重くなって開くのが遅くなるから640*480サイズで公開してるの。
でもやっぱ重いんだよね~[emoji:v-388]

何種類ものアルバムソフトを使ってみたけどなかなかこれっていうのがない

サムネイル・スライドショー付きでコメントが書けるアルバムソフト。
フリーで結構あるんだけどイマイチ使いにくかったりカスタムしにくかったり・・。
20~30枚ならFLASHとかで充分なんだけどね~[emoji:v-356]

悩んだ挙句今回はJavaScriptを使ったサムネイル型スライドショー付きの一言コメントが書けるアルバムにしてみた。
CSSは毎回同じ感じにしてるから見た目はあんま今までと変わった感じはしないだろうけど(;´▽`lll``

いちいちサムネイルをクリックするのが面倒だという人はスライドショーで見て下されぽっ


そうそう、サーフしてたらたまたま見つけたコンコン動画♪
安城会場の固定演舞が最初から最後まで公開してありました。
まさか動画を公開して下さってる方がいたなんて!!
これは嬉しい[emoji:v-343]
写楽さんどうもありがとうございました[emoji:v-352]

↓青空写楽さん↓
http://blueroad.sakura.ne.jp/syaraku/entry/003728.php

どまつりが終わって3日。
やっと筋肉痛が治ったよ~(o-∀-o)ゥフフ

どまつりふぁんサイトの管理人をしている(現在はmixi内コミュで運営中)HALさんがチームの感想を送ってくれましたので転載させて頂きました。

※掲載に関してはHALさんの承諾を得ています。

-------------------------------------------

今年のコンコンさんについての感想です。
思い切ったイメチェンで、テイストが変わったことで、
はじめは、以前の踊りから抜け出せなくて、中途半端な
印象を受けました。(安城の頃)けど、コンセプトも
楽曲も、振りも、めっちゃかっこよかったので、期待
していました。パレード演舞を3回、見る機会があった
のですが、よかったです。

いままでは、コンコンというチームの和というか
チームの個性を踊っているという印象が強かったのですが、
今回は、まさに「豊川を舞った」「豊川を踊った」と
感じました。人の躍動感とか、まつりのパワーといった
ものが、チームとしてよく出ていたと思います。
個人的には、ファイナルで踊ってほしかった演舞です。

ただ、まだ昨年までの踊りが見についていて、ときどき
今年の演舞とは違う表情や、振りの印象が気になります。
それが、コンコンの持ち味でもあるのですが。
これから踊り込んで、手筒のはじけるようなパワーを
チームで表現していってほしいと思います。
そのために、手筒の製作現場や、打ち上げを体験する
とかチームでやってもいいかなと思います。

昨年までコンコンは、みなさんが歌いながら踊って
いました。そのやさしい表情が、すごくよかったのです。

今年の踊りは、手筒を扱う、きりりとした、力強い表情が
もっと欲しいです。あついは、手筒がはじけたときの表情。
それが、踊り、振りと一体になってほしい。
それには、もっともっと、踊り込むことだと思います。

おだっくい、楽しみにしてますです。


--------------------------------------------

身内でもチーム関係者でもない方に客観的に見てコメントをもらえるのはとても参考になりありがたいことです^^
HALさんどうもありがとうございました。