自転車買い替え | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

息子の自転車買い替えました。


4年生の時に購入したシュライン。


シフトレバー交換したりカスタマイズしましたが


乗り潰し、壊れる寸前?


サイドスタンドがめっちゃ斜めってるし、


籠もネジが何度もなくなり、ネジを取り付けてはなくなり、今は紐で縛ってる状態笑


新しい自転車の希望は、


T字ハンドル

両立スタンド

後ろにカゴが取り付けられる


この条件に合った自転車が意外とない。

ハンドルがTだと後ろにカゴつけられないタイプばかりで、後ろにカゴが取り付けられるタイプだとハンドルがくねっと曲がってる。


で、色々検討した結果、サイクルあさひのカジュリースマートの27インチにしました。


ただスタンドがサイドスタンドだったので、両立スタンドに交換。


同時購入でスタンド交換は無料でやってくれました。


自転車自体が店頭になかったからネット画像のみで決めて、白にする!と白を選んだら思いの他可愛らしかったと本人談笑

お店の人にもカジュリースマートはちょっと女の子ぽいと言われて、男の子なら茶色はどうかと言われたのに白選んだんだよね。ま、息子らしいし、みんな黒系だからわかりやすくていいんじゃないかな。


乗り心地はとても良いみたい。


後ろカゴは部活始まって必要になったらつけるから、今はまだつけなくていいということでそのまま。


中学3年間壊さずこれ1台でがんばってくれー!