保安検査 | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

先日の沖縄旅行。


羽田空港で小さなハプニング?


保安検査で息子のリュックがひっかかりました。

違う方向にリュックが流れていくー。


保『財布に剣のキーホルダーとかつけていませんか?』


あれだ!

ピン!ときた息子と私。


私『あの刀財布に入れてたの?』


息子『うん、だって格好いいから』


ブツを見せると、保安検査場のお姉さん、苦笑い。


保『ちょっと待っててください』


と、他の方に相談しにいき、戻ってくると


『凶器に該当してしまうので機内にもちこみできないです。預けてきてください。』


というわけで全長10cmにも満たない凶器を預けに行きました。



もー、なんでこんなの財布入れてんだよ!

スーツケースより出てくるの遅くて刀待ちで空港でるのに余計に時間かかっちゃったじゃんか!


というわけで、ホテル着いてすぐこの刀はスーツケースにインしました。 


こんな小さなおもちゃも凶器だなんて、日本安全だな。