漢字50問テスト | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

久々漢字50問テストネタ。


去年5年生の1年間は全て100点でした。

なぜなら去年は学年の先生たちの方針か、毎回テスト前にテストのコピーが配られて、出る問題がわかっていたから。100点とれて当たり前です。


そして6年生。

今年は事前配布はありません。

久々私との漢字テスト勉強ですよ。

昔はこれを何日もやっていましたが、覚えがよくなったのか、2日間のみ。


もう全部覚えた!大丈夫!と学校に行ったのですが、、、


オーマイガー😱

しめすへんなのにころもへん

なんでチョンってつけた、息子よ。


こんな間違いで💯逃して悔しくないの?って聞いたら、次に活かす!だそうです。


活かされてないから毎回💯とり損ねてるんですけどね。