夏休みの旅行 | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

はコロナ禍中は旅行を控えていて、ハワイアンズぐらいにしかいけてなかったのですが、息子が中学生になったら忙しくて旅行✈️行けなくなるかもよ⁉️


という話になり、、、


GW期間中はサッカーがあって無理だったし、土日は大会やトレセン練習でほぼ埋まり(しかも直前に予定が入ったり変更があったりすることも)、行けるとしたらこの夏休みしかないよ‼️


と言っても塾やら合宿やら遠征やらで予定が詰まっていて、8月の1週目かお盆しか連続で休みがないのですが、月初は夫の仕事上休むことができないため、日程的に行けるのはお盆付近のみ。


夫は結婚前に2人で行った石垣島に行きたいらしい。

お盆に3人で行ったら60万ぐらいかかるよ?と伝えると、いいんじゃね?と。


引き続き稼いできてくれるようです笑笑


と言うわけで飛行機、ホテル、レンタカーを🔍。

セットになっているプラン、別々、それぞれ確認した結果、、、


レンタカーが全く空いてない💦


那覇ならあるんですが、石垣島がない。


こりゃ断念かなーと思っていたら、空港からは離れたところにあるスカイレンタカーで1台だけまだ空いていて、しかも空港送迎してくれるとのこと。


私の検索力でレンタカーの空きを見つけられたので、飛行機、ホテルも予約しました。


8月の旅行時12歳になっている息子は大人料金💦 

飛行機ホテルレンタカー合わせて約50万。

たっかいねー。


ホテルは朝食のみつけたので、現地で昼夜、あとは遊ぶお金でまた諭吉が飛んでいくねー。


ハイシーズンの旅行は今まで避けてきたのでなかなかなお値段にびっくりですが、なんか高すぎて逆にもうなんでもいいやって気持ちになってきました笑


なんだかんだで息子は今年

修学旅行‥栃木(日光)

合宿‥群馬(尾瀬武尊)

遠征‥新潟(十日町)

夏休み旅行‥沖縄(石垣島)

めっちゃ色々行くな。