スクール水着からかけ離れていないもの | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

去年まで学校の体育の水泳時の水着、男子はお尻に大きな名前を書いた布を縫わないといけませんでした。


コロナになってから体育の水泳はワンシーズンに2回か3回しかなく、その関係か水着はスクール水着からかけ離れていなければスクール水着でなくても可、という案内になりましたが、お尻の名前は必須。


4年生の時、スクール水着がサイズアウトしてしまったのですが、自宅用の水着が3着ぐらいあったので、黒のピチピチしていない水着のお尻に名前を縫い付けて持っていかせたんです。


元々ピチピチ水着が嫌だった息子はこれでいいよ!とその水着を持って行ったものの、後から聞いたらスクール水着ではなかったのは息子1人だけだったそう。


今年。

隣のクラスのお友達のママから、ピチピチ水着が嫌だって言うからピチピチじゃないタイプの水着買ったんだけどこれでもいいのかな?とLINEが来たので、多分大丈夫だよ!

と答えたのですが、、、


その子はピチピチは嫌だけど、1人だけ水着が違うのも嫌だと言うことで、とりあえず初日はピチピチを持っていくとは言ってるんだけど、、、と。


我が家は去年はスクール水着タイプの160サイズを用意したので今年もその水着を着せようとしたのですが、今年からお尻の名前がいらなくなったことを知った息子、じゃあこの前買った水着でいいじゃん!


このナイキを持っていくと。


お友達が1人だけ違うのは嫌だと言っていたので念のため、もしかしたらまたみんな普通のピチピチ水着で息子1人だけ違うひらひらした水着かもよ?いいの?と聞いたのですが


全然いいよ!

ピチピチの方が嫌だもん。


ピチピチは嫌だけど、1人だけ違うタイプならピチピチにすると言うお友達と


ピチピチが嫌で、1人だけ違うタイプでも全く気にしない息子


心配性の子と、我が道を行くある意味協調性のない子。

性格の違いが面白いな。


でもスクール水着からかけ離れていないって、どこまでOKなんだろうね。


女子のカラフルなヒラヒラ水着じゃなければいいってことなのかなー。


とりあえず昨日は2クラス合同だったので、心配性のお友達も息子を信じて違う水着できたそうです笑