PKストッパーになる! | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

本戦とは別のPKトーナメント戦。


今日は厳選された我チームのキッカー達がノーミス。

1試合目 ○5-3

2試合目 ○5-4

3試合目 ○5-3


息子が3本止めて、3試合勝ち抜いて優勝🏅


今年に入ってからPKストップ9本。

セーブ率25%。

PK戦優勝2回目。

PK得意な息子、PKストッパーの道に近づいています。


ダイビングも綺麗なストレートラインが作れるようになりました。


キーパースクールでダイビングの練習を始めた時はこのストレートラインが全然作れなくて、練習して練習して9ヶ月かけて綺麗に飛べるように。


キーパーの気持ちはキーパーとキーパーの親にしかわからない。試合で失点してしまった時の悔しさや責任もたくさん感じるけれど、その分、止めた時の嬉しさ、誇らしさはキーパーとキーパーの親の特権だと思ってます。


試合中のセービングやビルドアップはもちろん、息子ならPK止めてくれるとチームの仲間に信じてもらっている分、PKストッパーとしても成長していって欲しいなー。