背を伸ばすためにカルシウム!! | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

息子が成長スパート入りました。

2学期初めの身体測定から3学期初めの身体測定の約4ヶ月間で4.5cm伸び、背の順も2つ後ろに。


同じサッカーチームの5年生の中でも、今まで真ん中ぐらいだったのが、みんなより少し頭が出るようになって、みんなに大きくなった、と言われます。

久しぶりにこの前6年生の試合があり、2、3ヶ月ぶりかに会った6年生の保護者からも驚かれました。


今まで特に6年生の試合では、息子が守るゴールが大きく見えて仕方なかったのですが、やっといいサイズに。


うちは夫が170cm、私が159cmで遺伝的に大きくなれる要素がないので(隔世遺伝も期待できない)、あとは息子の生活習慣や食でなんとかするしかない。


というわけで、最近は栄養バランスを考えて夕飯を作っています。


そして毎日食べるおやつ。

これをもっと体にいいものにしよう!ということで、カルシウムウエハースを食べさせることにしました。


同じ味じゃ飽きるかな、と、鉄+コラーゲンも。こちらのチョコ味にもカルシウム入り。






1袋税込500円弱でわりと高いのですが、お菓子でカルシウム取れるなら良いですよね。


本当はプロテインとかも良いのかもしれませんが、息子飲まないので(GKスクールの選抜クラスの時だけ、練習後に飲んでます)、とりあえずカルシウム。


どちらの味も美味しく食べています。

すくすく伸びろー!!


キーパー身長大事なので、

最低180cm、できれば185cmが目標です!