電動アシスト自転車買い替え→ティモAに! | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

息子が2歳の時に買って9年半も乗っているパスバビー


タイヤ交換1回、スイッチ交換1回、バッテリー交換1回。


結構メンテしてます。


まだまだいけるかなー、と思っていましたが、人よりだいぶ自転車に乗りまくっていて酷使しすぎているパスバビーちゃん。

後輪タイヤ交換時期でしたが、チェーンも限界だったので買い替えることに。


最初はもう子供を乗せることもないし、安いのでいいやと8〜9万ぐらいで買えるパナのビビか、ヤマハのパスチアを見ていたのですが、ハンドルのママチャリ感が嫌で(夫にママなんだからママチャリでいいじゃんと言われたけど)ブリヂストン、ヤマハ、パナソニックと全モデル比較して、ヤマハのパスリンと悩んで、結果パナソニックの通勤通学用モデルのティモAに決めました。




カラーは今と同じ白をセレクト。 




今の自転車はビックカメラ.comで買ったのですが、今回もビックカメラにするか、それともサイクルあさひかサイクルスポットのネット注文店頭受け取りにしようかと思い値段を調べていたのですが、今の自転車、ヨーカドーで買っていないのにのヨーカドーの自転車売り場にメンテでずっとお世話になっていて、油何度も無料でさしてもらってるし、部品代かからないと無料で直してくれたりと本当めちゃくちゃ親切にしていただいていて、今後もまたお世話になるならこれは多少高くてもヨーカドーで買うべきじゃない?と思いヨーカドーで買うことに。


明日11日から7日まで初売りで10%OFFになるので、その期間に買おうと見に行ったら、白がなかったので注文してきました。


今の自転車のタイヤが20インチなのですが、今回26インチなので最初は慣れないかもしれないけど。新しい自転車楽しみです。


この自転車のバッテリー容量は16Ahでかなり長く走れるようなので、充電回数も少なくなって楽になるかも。


2023年、年始早々高額なお買い物予定です。