サンタの終わらせ方 | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

みなさん、どうやってサンタを終わらせているのでしょうか。


息子は低学年の時に学校でサンタはいないと聞いて以来、触れてはいけないような感じで、信じてはいないし、お母さんが買うんでしょ、と思いながら手紙を書いて頼んでいます。


こちらもとりあえずプレゼントを枕元に置くだけで、クッキーとかサンタの手紙とかはしたことがなくて適当にしかやってきていないので、終わらせ方がわかりません。


今年は息子はこれを最初頼むと言っていたので、こちらは入手済みでしたが、


安すぎることがわかっていたからか、探して探して、クリスマスプレゼントで検索したらいいの見つけたんだよ!これももらう!と、プッシュバブルとフライングボールをくださいと、前日に手紙を書き始めました。


間に合わないから、、、


とりあえず何種類もある中からよさそうなこれがちょうどタイムセールだったので購入しましたが、クリスマスの朝にはもちろんありません。


雪で間に合わないけど後から届けるね、というサンタからの英語の手紙を入れてみたけど見事にスルーし、もう一個は?と聞いてくる💦


間に合わなかったんじゃない?

と言ってみたものの、息子は家中探してました。


妹のところは今年は卒業したと言うのでどうやったのか聞いてみたら、去年サンタからのお手紙で、今年で卒業と書いてあったそう。妹の家は毎年ちゃんとサンタさんをしていたので、その手紙もすっかり信じて今年はパパママからのプレゼントにすんなり移行できたようで。


うちはサンタもサンタの手紙も信じないし、どうやって終わりを告げれば良いのだろうか。