学校からもらってきた商品券2 | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

息子が学校から商品券をもらってきた。


続きです。


一緒にもらったというRくんのママとは今はそんなに親しくはないけれど、一時期同じチームにいたのでLINEはわかる。


悩んだ末に、Rくんのママに聞いてみることにしました。


知っていたら教えてほしいんだけど、息子が先生から商品券をもらってきて、Rくんと息子だけ呼ばれてもらったって言ってたの。


もらう時に何か言われたはずなんだけど覚えてないらしくて、この商品券何なのかわかるかな


商品券はね、Rと息子くんの描いた絵が選ばれて、〇〇祭りの代表として出されたんだって。

その記念品みたいなものみたいだよ!


えー、なにそれ?

絵が選ばれたことすら知らないよー!


19時半。

サッカーから帰宅した息子に、


Rくんのママに聞いたら、絵が選ばれたって言ってたんだけど


あー!そうだそうだ、そうだったー!


その絵はどこにあるの?


なんか市役所に飾られてるらしいよ


いつまで?


もう終わってると思う


なんだよー、飾られてるなら見に行きたかったのに、なんで教えてくれないの?


忘れてた


選ばれて嬉しいとかないんですかね。

とりあえず商品券の理由がわかってモヤモヤ解決。


しかも商品券もわたしにポイと渡して終わり。

その分お金ちょうだい、とかもない。

無欲だな、息子。


おわり