掃除機買い替え トルネオ→トルネオミニ! | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

楽天お買い物マラソンで掃除機を買いました。


我が家はもともと9年前ぐらいに買ったトルネオVC-SG513と、2年ぐらい前に買ったダイソンのコードレス V10Fluffyの2台使い。

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


ダイソンの方が吸引力が高いし、コードなくて良いのですが、テレビ台やソファの下など掃除機が入りづらい箇所もあり、やっぱり普通の掃除機もないと不便でして、トルネオもガンガン使っていました。


ガンガン使いすぎて、掃除機としては使えるけれど、2wayブラシの爪が割れてはまらなくなってしまったり、床ブラシが壊れかけていたり、ダストカップ内のゴムが切れちゃったりと細かいところが多々壊れてきたので、新しいの買っちゃえー!と買うことに。


当時は上位機種を買ったので5〜6万円台だったかな、アタッチメントも6個ついていて、でもそれらのアタッチメント、ほっとんど使ってない笑笑


ダイソンで掃除しづらい箇所を掃除できて、吸引力高ければよかったので、下位機種のトルネオミニを買うことにしました。


最初はVC-CF31を買うつもりでウォッチ

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


していたのですが、スーパーDEALにVC-C7と VC-C7Aが出ていて調べたところ、VC-CF31の型落ちで機能がほぼ変わらなそうだったので型落ちに。

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


VC-C7Aは25%バックですが自走式じゃないし、持っているトルネオの2wayブラシは必須アイテムでVC-C7Aには2wayブラシがなかったので、15%バックのVC-C7にしました。


あす楽で届いたVC-C7、いい、いい!

吸引力は元々持っていたVC-SG513より強いし、コンパクト。しかもVC-SG513についていたアタッチメントも全て使えます!


ゴミのこしまセンサーはぶっちゃけ不要だったし、機能的にはVC-C7で十分でした。


サイズの違い


左がVC-C7、右がVC-SG513

 

延長管の掛け方は、VC-SG513がこうだったのに対し

 

VC-C7は掃除機を倒してからひっかける仕様


これに関しては日常使いにはVC-SG513のタイプが便利でしたが、収納はVC-C7のタイプの方がスペース取らずに良さそう。


513の後継のVC-SG930Xも倒して延長管収納するタイプなので、今のトルネオはみんなそうなのかな。


トルネオミニVC-C7は価格以上に優秀でオススメ。

スーパーDEALで15%ポイントバックなので買い周りと合わせるとかなりお得です。


楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!