息子のスマホをどうするか問題 | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

2年ぐらい前から我が家では夫のお古のiPhoneを息子に与えています。


当初、家のネット回線をDMMにしていた頃、DMMモバイルを契約するとセット割で500円引いてもらえたので、DMMモバイルの528円のプランを契約して、ほぼ無料で使っていたんです。


が、ネット回線を変更したのに伴い、DMMモバイルも解約。で、その後は楽天モバイル1GB未満で無料で使っていたわけなのですが、今月末で無料が終了。


さて、どうする?


そもそも家ではWi-Fiに繋いでいて、外に持たせる時も基本LINEで連絡するのと、こちらから位置情報を確認するのみ。外でYouTubeを見たりネット検索をすることは禁止していました。 

だからほとんど使わない携帯の為にあまりお金をかけたくない。


ただ、外で連絡を取るためにはどこかと契約してSIMを入れなくてはいけない。


個人的には日本通信のシンプルプラン1GB290円が理想なのですが、契約時に3,000円かかるんですよね。


3,000円払って契約するほどかなー。

と考え、LINEと位置情報だけなら低速でも問題ないんじゃない?ということで、povoを使ってみることにしました。


180日間トッピングの購入がないと解約されてしまうので、180日毎に一番安い220円のトッピングを購入すれば1年間440円で使えます。


低速で問題ありだったらまた考えることにして、楽天モバイルのSPU分の倍率がなくなってしまうのは惜しいし、通話無料もありがたかったけれど、毎月5万以上コンスタントに楽天で購入しないという判断で、とりあえず楽天モバイルとはおさらばします。今までありがとう、楽天モバイル。


楽天モバイルが1GB、500円のプランとか出してくれたらまた契約するよ!