嬬恋村のキャベツ | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

息子が林間学校から帰ってきました。

今回の行き先は嬬恋村。


昨日のハイキングは曇りで涼しい中行えたようですが、夜はあいにくの雨でキャンプファイヤーは中止。代わりに肝試しがあったようですが、肝試しの前の怖い話で泣いてしまった子が続出。肝試しでも泣いちゃった子がいたようで、5年生まだまだ可愛いな、と思いました。


2日目の朝はキャベツ狩り体験があったのですが、こちらも雨で中止。でもお土産のキャベツ🥬はいただいてきました。

とっても大きな立派なキャベツ!

息子が渡されたのは中でもかなり大きいものだったようです。


新鮮なうちにと今日の夕飯でいただきましたが、みずみずしくてとても美味しいキャベツでした!


その後は天気も回復して、室内でのキーホルダー作りも外でのアスレチックも楽しめたようでよかったです。


現地で体調不良になる子もなく、全員無事にバスで帰宅。元気に行って元気に帰ってきました!


お土産代1000円で購入してきたものがまさかの自分用のキーホルダーとネックレスで、余った100円で販促品で配るようなボールペンを買ってきたのには驚きましたが。お土産は旅行に行かなかった人に買うものだと教えておきましたが、来年の修学旅行ではちゃんと買えるかなー。


次のイベントは来週のアメリカキャップ村。天気良いといいな。