58インチ4Kテレビ購入!!REGZA 58Z10X | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

私、基本あまりテレビを見ないのでテレビは最悪なくてもいいし、あっても小さくて十分。

映画のDVDとかはプロジェクターで観ればいいし。

という考えだったのですが、先日家電量販店に行ったら大型テレビが昔に比べてびっくりするぐらい値段が下がっている上に、4Kテレビがこれまたびっくりするぐらい画質が綺麗で驚いた夫。


買おうよ!買おうよ!


とうるさい。

そして息子まで、大きいテレビ?やったー!と喜ぶので、じゃあ10年分の誕生日プレゼントね!と購入を決意。


ちなみに買うことに決めたのは東芝のREGZA 58Z10X。


東芝 58V型 4K 液晶テレビ REGZA 58Z10X/東芝(TOSHIBA)
¥価格不明
Amazon.co.jp

東芝は若干心配だけど、抜群に映りが綺麗でsonyよりは値段が安かったのが決め手。


日々価格comの価格をウォッチ。

今月新機種が発売されたので型落ちで値段が下がってきている今がそろそろ底値に近いかな?ということで今日ヤマダ電機とビックカメラ×コジマに行って価格交渉。


ヤマダ電機は実店舗があるネットショップには対抗します!と以前言ってたので、それで交渉し、安くしてくれたら今日買うからと言ってるのになかなか下げてくれなかったのですが、結果最後は頑張ってくれて、ポイント還元入れて納得の価格で購入できました。



価格comの安い店舗で買うのでもよかったのですが、うちは2Fリビング設置サービスが必須。


でも価格comのネットショップだと対応してくれるお店が限られてたんですよね。


玄関先に置いて行かれても困ってしまうので、お金を払ってでも設置はしてもらいたかったので、買うならここ!と狙ってたショップが完売してしまったので、リアル店舗で買わざるを得なかったというのが本音。


ちなみに買ったのはヤマダなのですが、ヤマダは階段で2階に設置してもらうのは+2000円かかりました。確かビックカメラは2階までは無料だったと思うんだけど・・・。ま、その辺は仕方ないかな。


ネットショップだと安いとこでも6000円ぐらいはしたのでね。


それから無料でつく5年保証だと年々保証額が下がってしまうので、「new The 安心」という保証サービスに加入しました。


これ、3650円+税で、ヤマダで買ったもの以外のテレビ、電子レンジ、エアコン、冷蔵庫、洗濯機、マッサージ機を保証してくれるサービス。そして毎年3000円分の商品券がもらえるので実質650円+税で保証サービスを受けられるので、5%払って5年後も100%になる保証をつけるよりこっちの方がオトクなんだそう。


テレビが大きくなるので、今日はリビングの配置変更して来週の到着待ち。


夫と息子はワクワクしてますが、私はあーあ、ついに買っちゃったなー、という感じ。


タイムシフトマシン機能は専用のHDDが必要だということなので、付与されたポイントで購入しようと思います。残りの3万ポイントで何を買おうかなー。