ブリヂストンこどもエコ絵画コンクール | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

ブリヂストングループが「エコ・プロジェクト」として行っている社会貢献活動。


そのうちの一つである「ブリヂストン こどもエコ絵画コンクール」

今年で第9回目を迎えるそうです。


このコンクールには、毎年子どもたちが環境をテーマで描いた作品が集まります。


子供たちの純粋な目で見た自然、純粋な想い。

それが子供たちの素敵な絵となって現れる。


映画な日々。読書な日々。

そしてそんな子供たちの絵は、私たち大人に「かけがえのない地球環境」を再認識させてくれる。



第9回目のテーマは「いきものとわたしたち」


地球上の生き物にフォーカスした絵が募集内容となっているそうです。

どんな生き物との絵が集まるのでしょうか。

大人が思いつかないようなものを描いてくれる子供たちの絵は楽しみですね。


優秀作品には豪華賞品も用意されています。


・カナダ、オーストラリア、北海道、沖縄、屋久島エコツアー
・ブリヂストンサイクル
・テニス、ゴルフグッズ

・オリジナルスケッチブック

etc・・・。


さらに参加賞として全員に応募作品のオリジナルステッカーがもらえるそうです。

応募作品のオリジナルステッカーは記念になっていいなー。


うちの子はまだ描けないから参加できませんが、

小学生以下の日本在住の方が対象で、応募受付は2012年1月31日(火)までとなっているので

是非小学生以下のお子さんがいらっしゃる方は、参加してみてください。


詳しくはこちら


※リプレの案件に参加しています。