秋冬用 無添加日焼け止め『マイルドUVミルク』 | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

映画な日々。読書な日々。

トゥヴェール マイルドUVミルク SPF30 PA++ 50ml 2,680円


もう夏は終わったから日焼け止めは不要、なんてことはありません。

紫外線対策は冬でも必要なのだー。


今回は赤ちゃんでも使えるUVミルクということでこちらを使ってみました。


石鹸だけで落とせて、敏感肌、乾燥肌の方でも使えるUVミルク。


紫外線吸収剤、合成界面活性剤、石鹸やレシチンなどの界面活性剤も無配合。

ともかく肌への優しさにこだわって作られています。


映画な日々。読書な日々。
テクスチャは若干重めかな。

決して伸びはいいとは言えず、最初手に出した時は白く浮いちゃいそうな感じだな~と思ったのですが、

伸ばしてみたらそんなことはなく、肌に自然になじみました。

つけた後のべたつきも気にならず、結構しっとり保湿される感じ。

またあまり多めに取らない方が綺麗に塗れます。


クレンジング不要で石鹸だけでOKというところ、

赤ちゃんにも使えるというところも便利でいいです。


私は暑い季節には使っていないのですが、

この商品、汗や水に弱いということで、夏に使うとで崩れやすくなってしまうようで

秋冬向けのアイテムみたい。

これからの季節に大活躍してくれそうです。


トゥヴェール化粧品