コスメデコルテ ラクチュール | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

ブリングさんよりこちらの商品をお試しさせていただきました。
映画な日々。読書な日々。

コスメデコルテ ラクチュール ブライトニング ベース(SPF20・PA++) 3,675円

コスメデコルテ ラクチュール ルースファンデーション 5,250円


ルースファンデーションを使うのは実は初めてです。


まずはルースファンデをつけた肌をより綺麗に見せてくれる下地、ブライトニングベース。

べースはブライトニング ベース(つや感)の他に、モイスチュアライジングベース(うるおい)、スムージングベース(なめらか)、カバリングベース BB(カバー力)の4種類あり、自分の肌に合ったものを選べます。


私が使わせていただいたのはブライトニング ベース。
映画な日々。読書な日々。
ピンク色の下地で、テクスチャはとても柔らかく、乳液のようにすごく伸びがいいです。


また写真だとわかりにくいかもしれないですが、パールが入っているので、

ベースを塗っただけでお肌がキラキラしていてとてもいい感じになります。
映画な日々。読書な日々。

このベース、かなり気に入った!

これだけでも肌の透明感UPした感じがするし、毛穴やシミもカバーしてくれる。


そしてルースファンデーション。

天然オーガニックコットンをパウダー化したものだそうです。
映画な日々。読書な日々。-ルースファンデ

これ、ケースに取りつける時もそうだし、蓋をあけた時も若干お粉が飛び散ってしまうので要注意。

粉が入ってる入れ物がもうちょっと深いとありがたかったかも。


使い心地ですが、ともかく軽い!!

でもお粉よりはしっかりとつきます。

リキッドファンデーションやパウダーファンデーションと比べると本当すごく軽いつけ心地なの。

ふんわりと、だけどお肌に密着する感じ。

そし付けたあとのお肌はサラサラです。


また付ける量によって、ナチュラルメイクにも、わりとしっかりな感じにもできるの。

多めにつけても厚塗りな感じにならないところも◎。

仕上がりはマットな感じです。


しかもルース状で余分な皮脂を抑えてくれている為、日中化粧直ししなくても皮脂が浮かび上がってきません。


ルースファンデってカバー力がないものだと思っていたので、思った以上にカバー力があったのには驚きでした。多分ベースとの相性もすごくいいんだろうな。

あとは化粧時間が短くてすむのもありがたいですね。


また、ただいま新ベースメイクアップライン「ラクチュール」の誕生を記念してラクチュール ファンデーションの“愛称”募集キャンペーン実施中。

抽選で、憧れのホテルディナー付き宿泊券や、コスメデコルテ賞品などの豪華プレゼントが当たりま!

9月15日まで、Twitterと、Facebookで応募できるので是非チェックして、フォローや「いいね」ボタンをポチっとしてみてください。


Twitter
Facebook

コスメデコルテ ラクチュール Webサイトはこちら