イチオシ『アジアチカ アロマバスエッセンス』 | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

以前にもご紹介したことがある、私のイチオシ入浴剤

L’ASIATICA(アジアチカ)アロマバスエッセンス C(リラックス)

映画な日々。読書な日々。-アジアチカ

アロマバスエッセンス C(リラックス) 300ml \2,940(本体価格 \2,800)


これ、本当びっくりするぐらいいい香りがするんです。

そしてあまりにもいい香りすぎて、これ入れた日の入浴はかなり癒される。

お風呂出た後もお風呂場からいい香りが漂ってくるんだよねー。

この香りで楽しめるのは、お風呂洗う前のお湯抜く時まで続きます。


エッセンス自体は透明感のある黄色っぽい液体なのですが、湯船に入れると白濁します。

映画な日々。読書な日々。-アジアチカ3

主な植物成分はオレンジ、ベルガモット、カモマイル。


あまりにも気に入ってしまったので、最初にサンプルを使ってから現品購入してもう半年以上。

既に7~8本は使ったかな。

入浴剤はわりといろんな種類のものが家にあるんだけど、

今私達夫婦が一番気に入っている入浴剤がコレで、旦那さんに今日は何入れる?と聞くと

8割はこのアジアチカを指定されます。

なんか仕事で疲れて帰ってきても、これ入れた湯船浸かると体が休まるんだって。


ちなみにこれ、乳児にも使えるみたいだから安心。


また夏はシャワーだけにしてしまう人って結構多いけど、

実は夏こそ薄着なのに冷房が効いていたり、食事も冷たいものに偏りがちで
体が冷えてしまいがちだから、ちゃんと湯船につかった方がいいんだよね。


だけど夏のお風呂は暑くて~という人にお勧めなのが、”半身浴”。
入浴剤を入れて”アロマ半身浴”にすれば、心身ともにリラックスできるからいいですよ!


アロマ半身浴の特集ページはこちら↓


このアロマバスエッセンス、3種類の香りがあるのですが、実は我が家はA、B、C全部使ってみました。

Aは全部使い切っちゃってちょっと今現品がないんだけど、とりあえず左がC、右がB。

映画な日々。読書な日々。-アジアチカ2
若干色が違う。


香りは全然違う。

私は一番リラックスのCの香りが好みなのですが、旦那さんはアジアンチックな香りがするBのビューティも同じぐらい好きみたい。

ちなみにAはリフレッシュでこちらもいい香り♪

前は1本ずつしかなかったんだけど、2本セットだと5,250円とちょっとお得なセットもできたので

前より買いやすくなりました。


というわけで、また我が家もまた買いだめしちゃった。