内側からも美しく『キレイ肌セミナー』 | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

トレンダーズ さんの招待で、日経WOMAN・日経ヘルス・日経ヘルス プルミエ主催『キレイ肌セミナー』に行ってきました。


イベントは2部構成で、1部がモデルの美香ちゃん×日経ヘルス編集長・藤井省吾氏によるトークショー、2部が皮膚科医 阿部圭子氏×日経ヘルス編集長・藤井省吾氏による美肌のためのトークセッションでした。

映画な日々。読書な日々。-チョコラBB1

このトークショーでは、美香ちゃんの美意識の高さ、努力にかなり尊敬。やっぱり人から「綺麗」と言われる人は努力をしているものなのだと実感しました。


お菓子が好きでもお菓子は食べなかったり、魅せるお仕事というのもあるとは思うのですが、フェイスだけでなく、ボディケアも入念に。歩く時も座ってる時も常に姿勢を意識していたり。部屋にいる時もUV対策は怠らない。美香ちゃんの場合、何もかもが自然と身についていて当たり前にやってるところがすごいんですよ。そして何より綺麗になること、綺麗でいることを楽しんでいるように思えてとても素敵でした。


トークショーの時の椅子っていつも座りにくそうな椅子なんですよね。でもね、美香ちゃんはやっぱりモデルさんだ。上の写真見てわかると思うんですが、美香ちゃんだけこの座りにくそうな椅子で超綺麗に座ってるの。座っているというか腰かけてるという感じですが。比較しては申し訳ないですが、司会と比べると一目瞭然・・・。美香ちゃんの女性らしい佇まい。美しいです。


そして私、「これは直そう!」と思ったことが。

寝る前はできるだけ証明を落とした状態にしないといけないんだそうです。上の電気を消して間接照明で床を照らすようにするといいらしい。そして寝る前にパソコンをしてそのまま寝る、つまり最後にパソコンの光で終わるのは良くないんだって!!寝る30分前にはパソコンはやめた方がいいらしい。そうすると眠りの質も良くなるそうで。


一応私の場合はお風呂に入って寝るのでパソコンが最後、ではないのですが、お風呂入る前まではパソコンやってるからねぇ。これから気をつけようと思います。


そして今回はエーザイさんの共催のイベントで、「チョコラBBルーセントC」のご紹介もありました。

チョコラBBは前にRSPのお土産 でもいただいたので記事に書いたこともありましたが、、「疲れ」に効く商品と「肌あれ」に効く商品がありますよね。


3月に新発売された「チョコラBBルーセントC」は、内側からシミレス肌を目指すという商品です。
映画な日々。読書な日々。-チョコラBB2


綺麗でいる為に、外面磨きだけでなく内面磨ききが重要なように、シミ対策もUVケアなどの外からのケアはもちろん、内側からのケアも重要なんですよね。


これから紫外線が強くなる季節。

私の場合自転車で駅まで行くので紫外線対策は必須です。


私のシミケア対策。まずはUVケア。そして内側からのケアということで正しい食生活。私、実は結婚してから一度も買ってきたお惣菜等を夕飯に出したことがありません。一応、ちゃんと毎日作ってるのだ。ただ栄養素とかは全然考えてなくて、とりあえず「美味しいご飯」を作ろうと心掛けているのですが、これからは栄養素もきちんと考えて、そしてシミケア対策に重要なビタミン等を沢山取り入れるようなメニューを考えていこうと思います。


チョコラBB ルーセントC シミケア プロジェクト のサイトにもメニューがあるのでちょっと参考にしてみます♪


そして食だけで補いきれないビタミンB2、B6をチョコラBBルーセントCで摂取。

チョコラBBルーセントCは正しい食生活ができない人はもちろん、正しい食生活をしていても補いきれないビタミンを補給したい人にお勧めの商品かな。


チョコラBBルーセントCではただいま至福の“白魔女”体験プレゼント キャンペーン 実施中です。ゲランのエステ行きたいなぁ。


またチョコラベイベー でチョコラベイベーちゃんが疲れを癒してくれるかも。