のどの痛みには浅田飴のガードドロップ | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

サンプル百貨店のNETLIVEでご紹介いただいた、浅田飴の『浅田飴ガードドロップ
映画な日々。読書な日々。-浅田飴1

のど飴はみなさんいつも何を買っていますか?

本当にのどが痛い時、普通ののど飴じゃ全然効かない。


のどのはれ、痛みには薬用の飴じゃないとだめなんですよね。


浅田飴ガードドロップは殺菌成分CPC(セチルピリジニウム塩化物水和物)が口腔内の原因菌を殺菌・消毒。つらいのどのはれ・痛みに効果を発揮してくれます。


薬用だけど、普通の飴のようにおいしい。だから薬が苦手な人にはもってこいのドロップです。味は4種類、青リンゴ、グレープフルーツ、アセロラ、ブルーミント。私は青リンゴをいただきました。

映画な日々。読書な日々。-浅田飴2
1粒はこんな感じの丸い飴です。ちょっと小粒の飴という感じ。


ノンシュガーで1粒4.1kcal。だけどちゃんと甘さはあるんですよ。普通においしいので、のどの痛みとは関係なくついつい口の中に入れてしまっちゃいます。


ちなみにこれはかまずに口の中でゆっくり溶かしながら服用することで、直接薬の成分が作用してくれるようになっているそうです。


青リンゴはかなりおいしかった。青リンゴの甘さと、薬用成分のすーっとする感じが程よくて、まだすーっとする感じがのどに効きそうです。(のどは痛くないのに試してみたので、本当にのどが痛い時にどれぐらい効くかは今は不明)


個人的には青リンゴもいいけど、アセロラもおいしそうだな、と思いました。風邪はひきたくないけど、もしひいてしまった時にはこの浅田飴ガードドロップに活躍してもらおうと思います。