年2回開催されていた東京コスメティックコレクションですが、今月”常設”イベントサロン【THE GALLERY
】が表参道にオープンし、そのオープニングレセプションにご招待いただきました。
場所は表参道ヒルズの真裏です。
”美に浸る空間”の創造を目的に誕生した【THE GALLERY 】
東京コスメティックコレクション(TCC)と同様に、「美に対する思い」が集う場所として、美意識の高い女性に気軽に立ち寄ってもらえる場所としてオープン。
各種セミナー、メイクアップショーなどの様々なイベントを月替わりで企画されていくそうです。またこれからブロガー以外でも参加できるメイクアップカウンター等も増やしていくそうですので楽しみですね。
玉木社長
から、【THE GALLERY
】についてお話を伺ったのですが、すごい!と思ったのは、メイクアップカウンターでアーティストの方にメイクをしてもらった時の動画を撮ってもらうことができる、メイクアップカルテシステムというサービス。
メイクしてもらっている間って、自分じゃよく見えなかったりもするから、後で第三者的な目で復習できるのはかなり便利ですよね。そしてメイクアップカルテシステムには、その時に利用したアイテムにチェックが入ってるので、そのアイテムをオンラインで購入することもできるそうです。
協賛4社の新商品もずらりと展示されていました。
BOBBI BROWN
大きなコスメボックスにメイクアップアイテムがずらり♪可愛いカラーが沢山あって、見てると全部ほしくなっちゃいそう。
shu uemuraは今月発売したばかりの新色や、先月発売されたスティッククリームファンデーションなど。
そしてshu uemuraとツモリチサトとのコラボのクリスマスコフレも!
ESTEE LAUDERはクリスマスコフレ。
ESTEE LAUDERのクリスマスコフレのボリュームはすごい。メタルコンパクトも可愛かったです。逆光で写真がうまく撮れなかったので、クリスマスコフレの内容はこちら★
で確認してみてくださいね。
Impress
Impressはやっぱりインプレス コンセントレート マスク3D。
この立体マスクはすごい。しかもこれ、首までケアできるからいいんですよね。
今回はこれらを使ったshu uemuraとBOBBI BROWNのメイクアップショーや、安尾美由紀さんとのトークショーなどもありましたので、そちらはまた別記事でご紹介します。