みなさま、こんにちは。

有山 あかねです。

 

【宅建とったら次はこれ】

 

【企業様向け営業研修】

 

今年も一年、お疲れ様でした。

 

2023年は、私個人としては

新しいことに挑む1年となりました。

 

春先にLECの講師でもある大高坂あいこ先生の

事務所の使用人として行政書士登録をしたり、

資格試験の勉強を始めてみたり、

新しい通信講座を担当することになったり…等々

 

そして、これら全てのことに関して、

周りの方々に多くのサポートをいただきました。

 

みなさまにお力添えいただいたおかげで、

とても有意義で楽しい1年となりました。

いつもありがとうございます!

 

 

2024年1月は、

LECのイベントが盛りだくさんです。

 

宅建士、行政書士、賃貸管理士、

マンション管理士、管理業務主任者等

 

法律系の資格試験を受験される方は、

ぜひご予定を調整して参加していただければと思います。

 

下記に情報をまとめておきます。

なお、詳細はリンクをチェックしてご確認ください。

 

 

  1月6日(土)司法書士・行政書士・宅建士

 

「レジェンドY先生」こと、

横溝先生の行政書士イベントにお呼ばれします!

 

渋谷駅前本校にお越しいただくか、

ライブをご視聴いただくか、

アーカイブ視聴もOKです。

 

第一部

2023年に宅建士・賃貸管理士の

ダブル合格を果たした有山クラス出身の方が登場します。

 

この受講生さんは、

横溝クラスで行政書士試験に合格

有山クラスで宅建・賃貸管理士に合格

現在森山クラスで司法書士試験の勉強中

 

という大変素晴らしい方です。

 

 

第二部

横溝先生、森山先生、私(有山あかね)の3名で、

「合格する人の共通点」をテーマに、

資格試験についてのイロハをお話しします。

 

試験に合格する人の共通点を考えるということは、

試験に合格できない人の共通点を考えることにもなるような気がします。

 

これをやると遠回りしそうだな・・・

という勉強法などについても、

個人的な意見としてお伝えできればと考えています。

 

おそらく、台本的なものはありませんので、

いい意味でその場のノリでお話ししたいと思います!笑

 

複数の資格の講師が登壇するイベントは珍しいので、

ぜひご参加いただければと思います!

 

《詳細はこちらから↓》

 

  1月14日(日)マン管・管業

 

「あかねとかずこの全国行脚」

「あかねとかずこのマン管・管業珍道中」

など好き勝手に名前をつけている

 

「あかねとかずこイベント」企画ですが、

今年は東京、LEC渋谷駅前本校で

開催することが急遽決まりました。

 

 

かず先生こと岡本かず子先生に

東京で会える機会はなかなかありませんので、

ぜひお越しいただければと思います!

 

なお、こちらは配信ナシ、

会場受講限定のイベントです。

 

 

今回は個別の学習相談もありますので、

リンクから詳細をチェックしてください!

 

 

去年はLEC梅田駅前本校で開催され、

前泊もして、とても楽しい思い出となりました。

 

《詳細はこちらから↓》

 

 

  1月28日(日)マン管・管業

 

毎年恒例、マン管・管業を斬る!です。

 

渋谷駅前本校にお越しいただくか、

WEB配信でもご視聴いただけます。

 

《詳細はこちらから↓》

 

 

 

 

 

 

以上、イベントのご案内でした。

当日お会いできるのを心待ちにしております!

 

 

今年も大変お世話になりました。

 

来年もよろしくお願いいたします!

 

有山 あかね