みなさま、こんにちは。

有山 あかねです。

 

【宅建とったら次はこれ】

 

【不動産営業研修】

 

 

12月19日(日)の宅建試験を受験されたみなさま、

おつかれさまでした!

 

今回もLECにて解答速報を担当いたしました。

 

 

水野先生、友次先生と。

 

 

時間の都合もありますので、

あまりたくさんはお話しできませんでしたが、

 

気になる問題等を権利関係中心に

お話ししておりますので、

ぜひチェックしていただけばと思います。

 

 

私は後半を担当していますので、

最後までチェックしていただけると嬉しいです(^ ^)

 

 

 

 

今回の試験は、みなさまと一緒に、

実際に会場にて受験してきました。

(もちろん、合格しないようにマークしております)

 

昨日こちらのブログでもお話ししましたが、

やはり12月の会場は寒かったですね…

 

ソーシャルディスタンスはもちろん

換気もばっちりで、

コロナ対策としては素晴らしい会場でしたが、

 

寒すぎて指先が震えました…(T ^ T)

 

 

という余談はさておき、

合格予想点をお伝えしたいと思います。

 

まず前提として、

 

点数に影響を与えるものが、

確実ではないので、完全に「予想」となってしまいますが、

 

 

 

50問解いてみた感覚として、

 

 

 

35点、36点

 

 

 

と予想します。

35点のほうが可能性高いかな。

 

 

ライブでもお伝えしましたが、

正解肢はよくよく考えると明らかだけど、

他の肢で悩まされる…という、

ちょっとイジワル問題が多かったものの、

 

10月の試験より、

問題そのものは解きやすかったと

私個人は判断しています。

 

 

ただ、受験した方の平均的な学力が、

まだデータとして出ていませんので、

情報が揃い次第再度分析してみたいと考えています。

 

 

 

最後に、受験されたみなさま、

本当にお疲れ様でした。

 

夜はますます冷えますから、

お風呂に入って暖まって、

今夜はゆっくり休んでくださいね(^ ^)

 

 

有山 あかね