皆さま、こんにちは。

有山 あかねです。

 

「春の社員旅行」で本日から沖縄に来ています!

 

思い返せば、社員旅行でいろいろなところに連れて行ってもらいましたが、

飛行機で・・・というのははじめてです。

 

 

まだ4月初旬ですが那覇の気温は25度。

飛行機からおりると、夏のような日差しがじんわりと熱く感じました。

 

那覇空港からタクシーで、お昼を食べにウミカジテラスへ。

 

 

おーーー!すごい沖縄っぽい!!

 

 

 

おしゃれなレストランでイタリアンを食べました(*´艸`*)

 

そのあとはハイアットリージェンシーに。

 

 

お部屋の内装がおしゃれです。

 

仲の良い同僚と同室ですが、彼女も業者だからか、

部屋に入るとすぐに、水回りの設備面や間取りがどうのこうのと、

新築モデルルームの内覧会みたいになります(笑)

 

 

彼女は、住んでいるところがご近所なうえに、

好きなシリーズマンションや好きな男性のタイプまで似ているのですが、

今日は服装までもろに被っていました。。。(笑)

 

 

 

明後日まで滞在する予定ですが、その間案件を止めておくわけにも行かず、

(私もですが)営業マンのほとんどがノートPCを持参しており、

どこにいても仲介の仕事ってできるんだな〜と、ふと思いました。

 

 

極論かもしれませんが、この頃はIT重説も可能になりましたから、

仲介の仕事で現地にいないといけないのは、内見のときだけのような気がします。

(あと物件の引き渡しもありますが、管理会社がやりたがることも多いので)

 

 

明日は午後にマングローブを見に行く予定です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

有山 あかね