起業家アカデミーに参加しています♪~言葉の意味や価値①:伝える~ | たった4つのステップで子育てが3倍楽になる♪シンプル子育てライフ

たった4つのステップで子育てが3倍楽になる♪シンプル子育てライフ

アドラー心理学(勇気づけ)を活かし5人の子育てをしてきた経験から培った子育てのコツ♡たまり流の子育てをお届けいたします。

こんにちは。

ファミリーコミュニケーションの珠里です。

 

先日から起業家アカデミーに受講者として

参加しています(^-^

 

 

わたしは、お伝えする側だからこそ、

自身の考えを整理することができ、

新たな学びや気づきを得られる機会を

定期的に持つことは大切なことだと考えています。

 

今回は8人のメンバーで、刺激し合い、

応援し合いながら全6回(3カ月)学びます。

 

 

そこで、たくさんの言葉の中から

ピンときた言葉を5つ選び、

 

その言葉の“意味や価値を考える”ということを

行ったのですが、これが本当にいい♡

 

 

何回かやったことはあるのですが、

そのときによって、ピンとくる言葉が違うし、

同じ言葉でも意味や価値が違うから

それも楽しい(≧▽≦)♪

 

 

ということで、新たに5つ選んでみました!

今日は選んだ中から、1つ目をシェアさせてください!!

 

 

語句: 伝える

意味: 人の心に寄り添うこと

価値: 伝えることで、背中を押したり、包みこんだり、

     勇気づけたり、励ましたりすることができる

 

 

今のわたしは“伝える”をこのように

捉えているのですね。

 

だから、わたしは“伝える“ことを

大切だと感じたんですね・・・

 

これで、またわたしのことが知れた(*^^)v

 

 

みなさんの“伝える”の意味や価値は

いかがですか?

 

シェアいただけたら嬉しいです♪