先日、たんぽぽと二人で

念願のサモエドカフェに行きました。



動物が大好きなたんぽぽ。

小さい頃から、色々と動物と触れ合える場所に足を運んでいました。



東京や千葉の公園には動物と触れ合える場所がたくさんあり、嬉々として出掛けたのもいい思い出。

関西にはそんなに多くない



公園や動物園だけでなく、いわゆる動物カフェにもよく行きました。

最近は、この猫カフェがお気に入り。




という訳で、本題のサモエドカフェ。

世田谷区の"Samoyed cafe AL"

"サモエドカフェアル"です。



行きたいと思いながら、数ヶ月…

予約が全く取れないゲッソリ


1ヶ月前から予約できる日にちが解放される。

初めは、土日を狙って、その1ヶ月前に朝からHPとにらめっこ。


しかーし、朝5時過ぎでも、全枠時間帯が埋まってるー笑い泣き


きっと夜中0時更新なのだろう…


睡眠第一主義の私には、日付が変わるまで起きていて、しかもスマホの画面を見るだなんで御法度‼️

22時以降ブルーライト浴びたくない人



もうこれは、平日を狙うしかない真顔

という事で、たんぽぽの春休み中に私が有給を取り、行ってきましたよ。


平日の予約はちょうど1ヶ月前の、日付が予約可に解放された初日だったら大丈夫だろう…

と朝7時頃画面を見たら…


何という事でしょうポーン

夕方枠しか残っていないじゃないのよー


サモエド人気、恐るべし。



いや、もう、中学受験の時の説明会の予約戦争を思い出したわ。

あの時は、夜中0時にポチッたわよムキー

あの学校、今でも夜中0時なのかしら…

強気だわねー





いや、そんなこんなで、

ワクワクドキドキ飛び出すハート

駒沢大学駅で降りて、歩く事10分。

娘のたんぽぽ、終始「こわー」を連発。

たくさんの駒沢大学生とすれ違い、陽キャなお兄さんお姉さんに怖がりながらコミュ症あるある、やっと辿り着きました。


ジャーンキラキラキラキラ


予約時間ちょうどになるまで、店の外で並んで待つよー。

張り切って15分前に行った私達…

次はギリギリでもいいな。




中に入ると

ジャーンキラキラキラキラ


白い大きなフワフワがたーくさん飛び出すハート


大きさわかります?


まず定員さんが、サモエドとお客さんの2ショット写真をお客さんのカメラで撮ってくれるのですが、横に座ったときのサモエドの大きいこと‼️


元気いっぱいのサモエドが6匹くらい居ました。

撫でると、フサフサの毛に手が埋まる埋まる。


犬好きにはたまらない空間酔っ払い

大型犬数匹と暮らしている妄想をしながら過ごしましたよー。

犬を撫でていると、いつも畑さんを思い出す…

昔、ムツゴロウ動物王国のテレビは欠かさずみていた私。

川口浩探検隊も見てました!

誰も知らないか…




ガチャガチャで犬のお菓子を買って、あげたりもできましたよー。

でも、店員さんが、ワンちゃんをお客さんの方へ呼ぶ時のとびきりのおやつ…

それは、"鹿肉ジャーキー"

これの食いつきは凄まじいものがありました。


サモエドは鹿肉がお好み❤️なのかも。


私が子どもの頃飼っていた犬は、ササミが大好物だったなぁ。

あっ、でも鹿肉なんてあげた事無かったから…

みんな大好き鹿肉‼️の可能性大ですね。


ワンちゃんにモテモテになりたいあなた物申す

鹿肉の匂いを仕込むのもありかもしれません。





いやー、それにしても

サモエドカフェ、予約が取れない人気ぶりが理解できました。

非日常体験でもあり、パワースポット的に元気ももらえて、とっても楽しかったですデレデレ



猫カフェは、どちらかと言うとまったり過ごす。

よって滞在時間も皆さん長め。


対して、サモエドカフェは予約が1時間毎の交代制。

ワンちゃんと楽しく触れ合って、眺めて楽しむ感じでした。



また、当日お散歩を希望すると、その1時間内の間にスタッフさんと一緒にサモエドのお散歩体験もできるみたい。

お散歩は、駒沢公園に行くそうですよ。


次回は、是非お散歩に挑戦したいと思います。




気になるサモエドカフェのお値段は、

1時間で平日2200円、土日祝は2600円

どちらかも予約の場合。前決済

お散歩はプラス3000円との事。



大型犬好きな方は、是非行ってみて‼️

まずは、予約を頑張って‼️




それでは、

皆さん、ご機嫌な一日を。


ポテ