今日は冷たい雨ですね。


先日、たんぽぽと二人で猫カフェに行ってきました。


たんぽぽは動物が大好きなので、この手のカフェには、たまーに行きます。


家族サービスならぬ、娘サービス。

日頃の疲れ⁈は動物で癒されるタイプの子ですので。

動物飼育OKの家に引っ越すまでは、こういうとこで、たまの息抜きしてます。

動物園や水族館もよく行きます。




たんぽぽが小さい頃住んでいた家の近くには、大きな公園があり、小動物との触れ合いコーナーがありました。

モルモットとうさぎがいて、キャベツや小松菜を持参して餌をあげたり、お膝に抱っこできたり…


動物との触れ合いはいいですよねー。





という訳で、たくさんチェーン店のあるこちら。


店舗がたくさんあるので、

行った事のある方も多いのでは?




私達が行ったのは13時過ぎ。

なんとか待ち時間なく入れましたが、

14時過ぎから17時は、すごーく混んでいるので避けた方が懸命です。

中に入れる人数に限りがある為、並んで待たなければならない。

平日はゆっくりゆったり‼️




おすすめは、10:30。オープンは10時

猫ちゃん達の"もぐもぐタイム"にも立ち会える。

朝のごはんタイムは10:30です。




猫カフェに初めて行った時、なかなか猫ちゃんが来てくれないなー。

と寂しくなる事ありませんか?

私にだけ来てくれない笑い泣きみたいな。


常連さんなら、猫の方から寄ってくる事もあるらしいが、猫ちゃんはもともと自由‼️


なので、こちらもゆったりした気持ちで、待ち構える。チョロチョロ猫じゃらしを振っていると、向こうから来てくれる事もキラキラ


猫じゃらしで少し遊んだり、ゆっくり眺めて癒された後は、

やっぱり間近でじっくり楽しみたい指差し





そんな時はやっぱり、おやつ飛び出すハート

店内に設置されたガチャガチャを回すと"カリカリ"が出てくる。100円。


でも、もっと美味しい"おやつ"は別格‼️

550円だが、出す価値あり。

猫ちゃん達にモテモテラブ

ぼっちからは開放される事間違いなし‼️




私達が行った店のおやつは3種類。


①ねこまんま

②ねこアイス

③ねこカクテル


①ねこまんまは柔らかい固形タイプで、カップに入っていてスプーンであげる。


②ねこアイスはペロペロキャンディのようなスティック状。


③ねこカクテルは、ゼリー状の中に小さいねこアイスが入っていて、それを溶かしてスプーンであげる。カクテルグラスに入っている。




おすすめは、③の"ねこカクテル"

なんせ、もちがいい。

長い時間猫ちゃんと間近で接する事ができるのですラブ

ほぼ液体状になるので、スプーンに少しずつ、つけながらあげられる。


たんぽぽは、だいぶ長い間楽しんでましたよ飛び出すハート




この後に予定を入れてないなら、最大料金がお得。

滞在時間が120分超えると、それ以降金額はかからないのだ。

私達は、いつも120分超えてます指差し


たんぽぽは、ずっーと猫じゃらしで遊んだり、パシャパシャフラッシュは禁止写真を撮って過ごしている。

その間、私は読書。

そう、漫画がたーくさんあるのです。


今回は"推しの子"読んでましたキラキラキラキラ


携帯の充電もさせてもらえるし、親子で行ってもゆっくり過ごせる。

フリードリンクだから色々飲めるし。


たんぽぽは、フリードリンクは意味なしゲッソリ

なんせ、水しか飲まないから…笑い泣き

でも、ここはちゃんとウォーターサーバーもあるから良き‼️

食べ物はもちろん無く、持ち込みも禁止



中学生からは、保護者同伴じゃなくても入れるから、そのうち友達と行くかな?

でも、友達同士で行くにはお金が高い滝汗

それなー(中2女子の声)




ちなみに気になるお値段は(税込)


入場料金30分 

平日 1,078円、土日祝 1,210円


以降、延長料金 10分毎にプラス

平日 220円、土日祝 275円


120分超えの最大料金

平日 3,025円、土日祝 3,355円


プラス、ドリンクバー代 385円/人

おやつ代 550円 ねこカクテルおすすめキラキラ

ねこのカリカリガチャ 100円



2人120分以上滞在で 8,130でした。

猫のおやつ、ガチャ一回込み



高いと取るか、安いと取るかは、人それぞれだと思われます指差し


私とたんぽぽにとっては、たまの癒しタイム。

とーっても満喫した一日でした飛び出すハート



下矢印前にもぐもぐタイムに行った時の写真


下矢印こちらがねこアイス





今まで、犬カフェや小動物カフェに行ったが、今度是非行ってみたいのがコチラ下矢印



じゃーん

サモエドカフェラブ

白いフサフサの毛に手をうずめたーい飛び出すハート


あー楽しみキラキラキラキラ



それでは、

皆さん、ご機嫌な一日を。


ポテ



イベントバナー