今日から新学期。

今日は朝からニヤニヤが止まらないウシシ


年末に行った箱根旅行。

私は、箱根でやらかしてしまったのだ。

旅の恥はかき捨て…




あの時の、私の恥は…


あの場に居た、あの子達の役に立っただろうか?

おもしろおかしく話してくれただろうか⁈

新学期のちょっと久々に会う、お友達との話のキッカケとなっただろうか?


クスクス楽しげに、それはそれはノリノリで笑ってくれたあの子達ウシシ

もしかしてお正月に浮かれて、私の事なんか忘れてしまっただろうか…

おばちゃん、悲しい…




箱根旅行3日目。



充実した一日を終え、ロマンスカーに乗る為、登山鉄道で箱根湯本駅に向かう時に

それは起こった。


突然車内に鳴り響く大音量の"アイドル"ハート



私は、ワイヤレスイヤホンを付けているので素知らぬ顔。

焦ったのは、私の家族ポーン滝汗ポーン


その慌てぶりに私も焦る滝汗滝汗滝汗

どうしたら止まるのか‼️

思わず、たんぽぽに携帯を渡したところ、


音量ボタンを最小に。


なっナイスです‼️


我が娘、冷静な判断。


老いては子に従え…   チーン。



そう、少し前に、充電無くなるかなーと、思って機内モードにして、Bluetoothを切っていたのだ!




その様子に大ウケだったのは、隣の席の大家族。向かい合わせの4人席に入りきらないくらい。

おそらく、父、母と子が5人。

上は中学生くらい、下は赤ちゃんハイハイ



いやー、音楽が鳴り出した途端、

「キャー」という歓声⁈とともに、座りながら踊り出したのだポーンウインクポーン


きっと大好き❤なんだろうなー"推しの子"

おばちゃんもよ‼︎




音が鳴り止んだ後も、何食わぬ顔をして音楽を聴いている私をチラチラ見ていたわーデレデレ

あの人、また、聴いてるのかな?なーんて思ってたでしょうね。


そう、私の"Apple Music"のリストすごいわよ笑



ほら、キモいでしょ。

一個飛ばしで"アイドル"が入っているのよハート




あの子達にこれを見せていたら、

きっともっと笑いが取れたわねー指差し



もし、誰もあの話をしていなくてもいいの…

あの時の事を思い出して、一番ニヤニヤ笑えるのはこの私ですから‼️



仕事の疲れも吹っ飛ぶわよーウインク




しょうもない、内輪ネタですみませんでした






では、

私のつたないブログを見てくださっている皆様に、幸せのお裾分け。


私、ヤドリギを発見すると幸せな気分になるのですハート



箱根では、たくさんのヤドリギがあったんです!

高い木ばかりで、お裾分けはもらえず…

取ろうとしてすみません


帰ってきてからもどうしても欲しくって。

あんまり、花屋でも見かけないんですよねー


お正月、ピン!ときまして

"メルカリ"


ありました、あったのですハート

早速購入‼️


先日届きました。


実もプリンとしていて可愛いキラキラ


花言葉は、「困難に打ち勝つ」

そんなヤドリギ、縁起が良い植物でもあります。古代ケルトまで遡るのですが、ケルト族にとってヤドリギは神聖な植物で、枝を一本吊るしておくと悪魔の祟りを防ぐ、とされていたそうです。西洋では、そんなケルトのヤドリギ信仰とキリスト教が結びつき、現在ではクリスマスに飾られる植物になっているそう。


お後がよろしいようで。


それでは、

皆さん、ご機嫌な一日を。


ポテ


始まってますよー

イベントバナー