花冷えの一日でしたね。

でも、桜が綺麗だから何となく心はあったか。

いや、でも寒いか…



年度末から4月に入り、仕事がバタバタ…

シングルタスクなもので

ブログもなかなか書けずチーン


そうこうしているうちに、

毎月、月初恒例の皮膚科へ行く日となりました。





1月から通って、先日4回目の受診。

前回から、シミの状態はほぼ変わらず笑い泣き

もう、写真を撮る事も忘れておりました。




現在のシミの濃さは、こちらの写真を参照ください。前回と変わらずです。



ポテさ〜ん、診察室へどうぞ〜


私『こんにちはー。』

もうシミの話に触れるのは止めよう…


先生『1月に来てー、2月、3月、4月。

   んー、丸3ヶ月ねー。

   飲み薬と塗り薬続けようか。

   絶対こすらないでね、マスクもダメ‼️

   日焼け止めは絶対塗ってよ。』


前にマスク、つけていいって言ってたのに?


私『飲み薬、ずっと飲み続けてて、身体に負担は  ないんでしょうか滝汗


先生『大丈夫、大丈夫。

   連休あるし、2ヶ月分薬出しとくから

   また2ヶ月後に見せに来て。』



ですよねー

きっと、1ヶ月じゃ変化なさそうだもんなー






と言う訳で、

引き続き薬のみで様子を見る事になりました。





今回のお会計

飲み薬(シナール配合錠とトランサミン錠)を42日分処方され、

診察料と塗り薬(ハイドロキノン)を合わせて


2300円なり。




これまでのトータル金額(4回受診)


8,660円  チャリーンコインたち




どんどん陽射しが強くなるので

日焼け対策、頑張らねば。

摩擦が肌への大敵とも言われたので、

なるべく触らないように生活するぞ。



目指せ‼️コンシーラーいらずの肌デレデレ



これ、かなりいい飛び出すハート

私の肌の色味に一番合ってました。


それでは

皆さん、ご機嫌な一日を。


ポテ





イベントバナー