初めてシミを取られちゃって取ってから2ヶ月とちょっと。


取られた時の記事はこちら


あっ、ちなみにタイトル横の写真は

私の取ったシミではなくウインクおいで

道に落ちていた可愛い木の実?種?です。



2回、液体窒素で焼いたその後のシミはこちら



初めて焼いた日から、2か月目。

あんまり1か月目と変わってない滝汗

かすかに薄くなった?なってないような?






はい、もう

1ヶ月毎の通院が恒例になってきました!

という訳で、3回目の皮膚科。


前回はこちら



ポテさ〜ん、診察室へどうぞ〜


私『だっ、だいぶ 薄くなってきたような。』

ちょっとひいき目で言ってみた…


先生『んー、まだ残ってるねー。

薬、広めに多めに塗っていいからね。今日は、焼かずに、薬しっかり塗ってしっかり飲んで。

よし、それでいこ。

塗り薬は新しいのに換えて、前のは捨てて。

鮮度が大事だから。』


私『塗り薬、少しヒリヒリするんですが、広めに塗って大丈夫でしょうか滝汗


先生『大丈夫、大丈夫。では、また1ヶ月後に見せに来て。』





薬で薄くする?

もう焼いても意味がないのか?

そもそも、液体窒素で治療可能な老人性イボではないのか?

普通のシミ?

意識高い方々が、美容外科でしているレーザーじゃないとだめなやつ?



んー、なんとか低予算で薄くしたい‼️

頑張れ、私‼️

頑張れ、ハイドロキノン‼️



ハイドロキノンアルメタ…

たまにヒリヒリするけど、

多めに広めに塗るか… トホホ






本日も飲み薬(シナール配合錠とトランサミン錠)を28日分処方され、塗り薬と合わせて


1,940円なり。


あれ?

前回、液体窒素でシミ焼いたのに…

今回は焼いてないのに何故高い?


前回は、1,420円ってこないだのブログに書いてあったーゲッソリ


前回の明細書は捨ててしまい…

真実は闇の中。


薬が、いつものトラネキサム酸が在庫切れで違う製薬会社の物になると言われた。

薬って会社が違うと価格が違うのか⁇


一応会社名ぼかしてみた


もしかして、

今回のその会社が違う薬、錠剤に字が書いてあるのよー‼️

それにお金かかってる?

私は、着色料いらないのにー笑い泣き



くそー、もう一つ近くに薬局あったので、来月はそちらに行ってみようか。

なんか、大きくて賑わってるとこの方が在庫が豊富にありそう…

そんな事ないのかな?


まぁ、これも社会勉強‼️

50ですが、まだまだ勉強…


 


では、気を取り直して

これまでのトータル金額(3回受診)


6,360円  チャリーンコインたち




どんどん陽射しが強くなるので

日焼け対策、頑張らねば。

目指せ!コンシーラーいらずの肌デレデレ




それでは、

皆さん、ご機嫌な一日を。


ポテ



イベントバナー

 


こちらは頭皮と、肌の塗り直し用に購入。

無臭で使いやすく、しっかり髪の分け目に染み込み良かった。今のところヒリヒリは無しキラキラ


しっとりした塗り心地で、ほんのりトーンアップ

ラッシュポゼからこちらに乗り換えキラキラ


やっぱりこれが最強でしょキラキラ