こないだの日曜日

たんぽぽとお出掛け



二次元を愛するたんぽぽさんと池袋へ。





アニメイト池袋本店

お目当てのグッズとパンフレットをゲットし

本屋へ。

近くにジュンク堂あり。

こちらも池袋本店


池袋ってすごいね。

本店だらけ、都会だねー

関東に来て11年。

もひとつ東京の土地勘に疎い私。


大阪で言うところの心斎橋?

違うか、天王寺?

???




池袋は、

たんぽぽが初めて中学受験塾に通った場所。

算数一教科から始めようという事で探した

Z会東大進学教室。



すごい名前(ここのメインは大学受験よね⁈)だが、

日曜日のみの授業で

一教科から受けられるのはありがたかった。

1ヶ月ほどして慣れてきた頃に国語も始めた。

週一の為、授業時間が長い…



家から少し遠かったので、私が電車で送迎。

たんぽぽが塾の間、ジュンク堂やら色んなカフェで時間を潰したのも、いい思い出。



結局この塾は半年ほど通い、

中学受験塾に慣れた頃に転塾。

4年の夏期講習から日能研へ。



さてさて、

アニメイトの後、

大戸屋池袋店へ。

こちらは本店ではない…




なぜ大戸屋⁈ の記事はこちら




地下一階にあり、店内は狭め。

内装は明るく、おひとり様も利用しやすいカウンター席もありました。

照明がインテリアのポイントになっていた!

そして、BGMはジャス🎵

これがデフォルトなのか⁈




私が食べたのは

『もろみチキンの彩りサラダボウルとしそひじきご飯定食』(980円)

ご飯を五穀米(+0円)にして、味噌汁を麦味噌(+250)に変更しました。


もろみチキンの彩りサラダボウルとしそひじきご



こちらは、娘が注文した『サバの味噌煮定食』

渋い系女子、もうすぐ中3


お味噌汁の大きさの違いわかります?

私の方(写真上)は、麦味噌で野菜たっぷりに変わり、量も多くなってます‼️



もろみチキンの彩りサラダボウル…

サラダたっぷりで、食べても食べも下のキャベツの千切りが出てくるーキラキラキラキラ


鶏肉と生野菜をたっぷり取って、大満足のメニューでした。

酵素いっぱい取ったぞーデレデレと身体が喜んでいました‼️


食物酵素は、主に発酵食品や果物、野菜に含まれていて健康維持にはかかせない‼️と思い込んでる


火を通さないで食べるのが効率よく摂取できるので、"生(なま)"がポイントキラキラ

刺身なんかもそうですよねー。




タンパク質と酵素を意識‼️




どうしても甘い物に目がない私滝汗

甘い物を諦めないで、健康寿命を伸ばせるよう、栄養素⁈はなるべくコレを意識しております。



タンパク質と酵素キラキラキラキラ




それでは

皆さん、ご機嫌な一日を。


ポテ