先日の雪、


積もりましたねー



そんなに降らないんじゃないかと最寄駅まで自転車で行ってしまい、帰りは自転車で、凍えながらヨロヨロ帰ってきました。



駐輪場のmy自転車、寒そう…ごめんよ

この自転車は大切な相棒ですから
丁寧にタオルで拭いてあげましたよー




あれから、たんぽぽと相談しまして…

やっぱり"どうしても手作りがいい"と。

お友達が手作りだから、

手作りには手作りで応えるんだとか。

律儀だな。



クラスみんなとか、部活の学年隔ててみんなとかじゃなくてよかったけど、部活によっては何十個も作る子もいるらしい滝汗

ママもきっとお料理上手な方なんだろうな



公立育ちの私は、昔、私立中高って華やかな世界で、学生の間でも高級チョコが交換される世界なのかもキラキラと思っていた。



我が子の学校は、少なくとも、

我が娘の周りでは、そんな世界が広がってなくて一安心。

庶民が踏み込んだ中学受験の世界だったので、ビビっていたのだが…






という訳で…

一旦、

"板チョコ溶かす系"に決まっていた我が家。

板チョコをゲットしておりました。

が、

しかし、



数日後、一緒に行ったスーパーで

たんぽぽが、

「お母さーん!これどうかな…」と。



手作りキットキラキラ


女子力低め母には、丁度いいかも‼️

二つ返事ですぐ購入、早速開けてみました。

タルトカップが割れていないかチェック指差し



おー、いたれりつくせりだわデレデレ

パッケージに"15分"って書いてあるし‼️



これなら、たんぽぽだけでも作れそう。

私は横で補佐してれば大丈夫かな?



なんだか、随分お安く、

そして楽に済みそうだわ‼️



あー、後はラッピングの材料を揃えたらいけそうね。

百均にまだあるかしら滝汗

可愛いのから売り切れてそう…


早速、今日の帰り

たんぽぽと待ち合わせて見に行こうっと。



皆さんは、

バレンタイン準備進んでいますか?



それでは、

皆さん、ご機嫌な一日を。


ポテ


イベントバナー