昨晩は、冷えましたねー。

なんか、こちらは雨からの、雷からの、みぞれでしたポーン

やっぱり冬は寒いんだと思い知らされたー。

なんだか、暖冬でこのまま春が来そうな勢いだったけど…





さて、

あと、一ヵ月でバレンタイン。


金曜、たんぽぽが学校から帰ってくるなり、

「なんか、みんなバレンタイン手作りして配るらしい。だから私もなんか作んないと…」と。


えっゲッソリ
去年は、市販のチョコ詰め合わせたのを貰ってこなかったかっけ?
去年どんなだっけ?
そもそも、学校に持って行ったらダメなんじゃない?とか話してた。

そうそう、
仲良し2、3人分だけ持って行ったら、袋チョコを配ってる子なんかがいて、色々貰って帰って来てたなー。
慌ててカルディでチョコ買って、翌日、持っててた。
手作りでもらったのは一つくらいじゃなかったっけ?



そう、昨年は中学に入って初めてのバレンタイン。
女子校はすごいのかしら?
なんて思ったりもしたけで、コロナだしなー。
と思って手作りは考えてもみなかった。


はて?
コロナ前の女子中学生はどんな感じだったんだろー?



昔、
たんぽぽが通っていた公立小学校は、学校での手渡しや交換が禁止だったし…
持ってくるな!って感じのやつ。


だけど、
今年は、コロナも5類になったしなー
皆んな、たくさん配るのかな?
しかも、部活の皆んなに配ると…何人?
えっ、先輩も?高校生も合同なんだけど
一体、何人分用意するの?
でも、去年は同学年からしか貰ってないなー
先輩のは大丈夫か。



それにしても
気が重い…ゲロー





はい、ポテさんは甘い物が大好きハート
チョコは大好物ハート
でも、お菓子作りはしないのです。
ただ、ただ面倒で…
買った方が美味しいと思ってしまう人。
過去を振り返っても、手作りチョコはほぼなし。 

そもそも、私達が学生の頃は、1980年代
私がこんなにチョコ好きなのに、男の子にあげるってどういう事?むしろ欲しいわムカムカ
と思っていた。

あれ?
というか、今は友達、むしろ女子同士の交換になってるよね?
いつからそうなった?

全く時代についていけてない…



バレンタイン…
本当に好きな人に渡すドキドキチョコはいいのよー。
学生の頃、私は、微笑ましさに目を細めて、"頑張れー"とエールを送ってましたよ。
男の子を呼び出す役が多かった私。
お笑い担当で誰も私が渡すと思っていない為。



社会人になってからの、"女子一同から"の男性職員への社交辞令配布もなんだかなーと。
アレお返しが大変じゃない?
うちの場合は、夫に任せてました。



たんぽぽよ、
こんなに可愛いのがあるから、お母さんが買ってあげるからもうこの作戦しかない、うちは手作りじゃなくていいじゃないかい⁈


これ可愛いラブ 
ひとつ141円‼️ お値段も可愛いラブラブ


めっちゃ仲良しなお友達にはこちら。
差別化した方がいいだろう、きっとたぶん…
GODIVAのチョコが3個入ってる!5パック入りだから、ひとつ496円。
とか、これとか。
くまちゃん×3、うさちゃん×3の6個入りデレデレ

一体、何個配るのだろうか…
もっとリサーチしてくるらしいが…

こういうイベントが苦手な私は、
ウキウキよりも恐ろしいわ。


うーむもやもや
どうしても作るならガーナさんに頼るしかないかなー。
スーパーに"赤ガーナ"が箱売りされてたよ。
10枚入りくらいで。
あれ、きっと手作り用の需要が多いってことよね。



上手く作れるか不安しかない。
たんぽぽと昔、"作るお菓子ごっこ"知育菓子ごっこで、板チョコ溶かして固めた事くらいしかない。
もう心の底から不安しかない…


女子力底辺の母ですまぬ笑い泣き



皆さんのご家庭は、手作りですか?




あー、チョコ食べよ。
コーヒー飲も。

15時まではこれを飲みます。70袋入ってる‼️
それ以降はカフェインレス指差し





それでは、

皆さん、ご機嫌な一日を。


ポテ