明日は立春。

この頃から春分までは、私達親子ちょっと要注意時期なんですよねー。


花粉症ではありません。

暖かくなる準備を身体が始めるのか、自律神経系の不調が、たまーに来るのです。

そう、本当に突然"やって来る"。


"木の芽どき"とか"木の芽だち"とか言いますよね。

めまいというか、フラフラというか…


運動と睡眠が鍵のような気がします… 

私達の場合



さて、

2月1日、

娘とふたりでお泊まりしてきました。



2月1日は、私にとって特別な日。

たんぽぽにとっては、もっと特別な日。



中学受験、東京入試当日。



6年生になるまでは、いつやってくるのだろう、これ(受験勉強の日々)がずっと続くのか…

親子共々、暗中模索の日々。


でも、明けない夜は無い。

小6の2月は意外とあっさりとやって来た。


2/1の朝に撮った一枚の写真。

いい顔してたなぁー。

今までに無いような凛々しい、

精悍な面持ちだったなぁキラキラキラキラ




私は、おそらく何年経っても

あの日に思いを馳せる事でしょう。

今のところ、娘もそう感じているようです。



なぜ、中学受験はこんなにも強い思い出として胸に刻まれるのか…

そう思っている終了組の皆さんも多いはず。


不思議です。




という事で、2/1の慰安旅行。
旅行という大袈裟なものではないが…



娘が前々からビジネスホテルに泊まってみたい✨✨と言っていた。

"一人暮らししてるみたいだから"と。

決して、シングルにひとりで泊まるという事ではない。
それは、まだハードルが高いらしい…


満足度No.1と評判の"御宿 野乃"
いやー、噂通りの居心地のよさ。
まず、ビジネスホテルなのに、エントランスで靴を脱ぎ、全フロア畳敷き‼️
リラックス感満載✨✨

天然温泉♨️に朝食バイキング飛び出すハート
最高どすえーデレデレ


15:00チェックイン
ホテルに着いたら、少しくつろいで…
からのお風呂。
天然温泉で、ミネラル豊富な黒いお湯。
弱アルカリ性とのこと。
女湯はシャワーのある洗い場が、パーテーション的な物で目隠しされており、思春期の娘も安心してゆっくりできたよう。
身体や頭を洗っているところを、湯船に浸かっている人から見られるのが恥ずかしいとよく言っている。

外気浴の温泉やサウナもあったり、色々入り比べをしながら、ゆっくりお湯を満喫できました。



お風呂上がりはアイスのサービスデレデレ
アイスキャンディー4種とチョコモナカがありましたよー。
こぶりなので、3つもいただきました。

ちなみに朝は乳飲料がフリー。



ちなみに、お部屋は7階でスカイツリーと花屋敷が見渡せたよー。


ビジネスホテルなので、夜ご飯は各自ご自由に。近くにもんじゃ焼きのお店もありましたよー。


その代わり21:30からは"夜鳴きそば"というハーフサイズのラーメンがフリーなのです✨✨


ゆっくりお風呂に入って、アイスをいただき、お部屋でまったりしてから1階のレストランへ。



少食のたんぽぽも、「美味しいラブ」と言いながら、ペロっといただきました。

ちなみに、私達は浅草の仲見世通りで色々食べていた為、夜ご飯は軽く買い出してお部屋でいただきました。


  



翌朝、

6時半に目覚ましをかけて、

7時過ぎに1階レストランで朝食バイキング飛び出すハート

7時半から8時半は混み合うと聞いていたので、早めにgo‼️


この時間は空いており、バイキングの列も無く、スムーズにゆっくり選定できました。

ちなみに、QRコードでお部屋から混雑状況が確認できます。


バイキングは、

和食メインのメニューだが、パンやスクランブルエッグなどの洋食メニューもありました。



私は和食で。

ジャーンキラキラキラキラ


小鉢がもっとたくさんあって食べたかったけど、大食いの私でも食べきれないわーニヤニヤ


なんと言っても、

海鮮乗っけ放題デレデレ  

美味ー飛び出すハート


バイキングですから、

もちろん2杯目いただきました。

ご飯は、普通の白ごはんと酢飯があるよん飛び出すハート

酢飯は赤酢が使われている。あっ、刻み海苔忘れた。



きっちりデザートも。
ロールケーキに隠れているが、生どら焼きが美味でしたわ飛び出すハート


お腹パンパンで部屋に戻り、11時のチェックアウトまでまったりすごしました。


温泉♨️に入ったり、たんぽぽと大学や将来の事を話し合ったり…。

母と子だけのふたり時間を楽しみました。

こういうのいいですね。

よく考えたら初かも‼️

ふたりでお泊まり。また行こうデレデレ

話の流れで、帰りには大学2校見学して帰ったよー



最後に指差し

周りに、浅草やスカイツリーなど観光地が多く利便性のいい場所なので、人気があるのも納得。

外国の方も多かったです。

お宿と雰囲気や清潔感、ホスピタリティーは素晴らしいかったです。


ちなみにフリーWi-Fiインターネット検索やYoutubeを見るには快適でしたが、たまーに遅くなったりしたので、滞在してパソコンでお仕事とかはどうなんだろう⁉︎という感じ。


また、アメニティは大浴場に化粧水・乳液・クレンジングはありますが、お部屋にこもる場合はスキンケア類がアメニティとして準備がないので持参が必要になるので要注意。



今日は、公立中高一貫校の受検でしたね。

皆さん、お疲れ様でした。


ポテ



最近お気に入りの入浴剤キラキラ



美容師さんおすすめ‼️オイルでは一番気に入っているキラキラ


イベントバナー