東京、神奈川の中学入試が始まりましたね。

受験生の皆さんの健闘をお祈りします。



親御さんも、強い心でサポート頑張ってください。心臓にギュッと力を入れるイメージで‼︎




下矢印2年前、私がたんぽぽに渡したお守り。

私とたんぽぽ、ふたりの人形を作り、

裏に"合"と"格"を刺繍しました。

胴体部分の中にはふたりの守護神⁉︎

見せれないですが 

プラ板で作った物が入ってます。


ママのM、たんぽぽのTがあり、

たんぽぽにはこのMをポケットに。

私は入試中、Tをずっと握りしめていました。

思い出しただけでも涙がちょちょギレるー笑い泣き



*このMは、たんぽぽが今でもずっと、通学鞄に入れてます。

…えっと、

Tはすぐには出てこず…

いや、ちゃんとあるんですよ。お家のどこかには滝汗 私が持ってたっけ?




たんぽぽの学校は、昨日から休校です。

一昨日は、午前授業で、午後は受験生の皆さんをお迎えする為のお掃除。

教室やその他のスペースも振り分けられて、皆でお掃除をしたそうです。


たんぽぽは、自分の机の中を綺麗にして、ここに座る受験生を妄想しながら、心の中でエールを送ったそう。


可愛い新一年生が待ち遠しいようです飛び出すハート




今日は、娘と2人で2年前の入試をねぎらい⁈

"近場でゆっくりしよう"と小旅行に出掛けています。

本当は去年に行く予定でしたが、私の仕事の都合で断念笑い泣き 延期となっていたのです。



海鮮大好き❤のたんぽぽと私。

ここの朝食バイキング、一度行ってみたかったのですキラキラキラキラ



天然温泉 凌雲の湯♨️

御宿 野乃 浅草



朝食バイキング、忘れずに写真を撮ったら、また後日アップしますねー




ちなみに、予約はBooking.comで取りました。

ハピタス使えました!

約3,000円のポイントがつくようで嬉しい飛び出すハート


ハピタス初心者🔰なので、ついうっかりなんて事は多々あるゲッソリ

年末の箱根のワークショップもじゃらんから予約するのに、ハピタス経由せずにそのままポチしてしまった笑い泣き


まぁ、旅行やホテル代は金額が大きいから、そこだけは忘れずにすればいいか…










それでは、

皆さん、ご機嫌な一日を。


ポテ