年初なので、自己紹介下矢印




先日の箱根旅行で、たんぽぽが体験した"吹きガラス"。『箱根初心者の箱根旅行2日目』箱根旅2日目。本日も晴天なり。"箱根フリーパス"を使って今日も満喫するぞー『初めての年末旅行 箱根』やっと、昨日仕事納め。からの忘年会。今年も一年お疲れ様でし…リンクameblo.jp



届いたよーキラキラキラキラ




めっちゃいい感じキラキラキラキラ


たんぽぽさん、早速、自分の散らかった机の上に飾っていました!

一輪挿しだけど、お花は入れないそう。

オブジェ的な感じでいくのねーOK




12月後半から溜まっていた段ボール…もやもや

束ねなきゃね。

1/10まで出せないけど…




という訳で、

皆さん、

かさばる段ボールを紐がけしやすい方法知ってます?



昨年、会社の人に教えてもらってビックリポーン

めっちゃ楽やん‼️


今まで、何個も重ねた段ボールを、縦に横にしながら必死で、十字に束ねていた私…

なんか、知らないうちに手が切れてるし笑い泣き




もしかして、これ常識⁉️

まぁ、私の覚書として残しておくという事で。



①紐を数字の4の形に置く


②段ボールの左上が三角形の中に入るように置く。


③右端の紐を、三角形の部分に下から通す


④下の紐を持ってきて、十字にする


⑤結ぶ


⑥出来上がり



滝汗

あれ?

はっきり言って写真じゃ伝わらないかしら…


まぁ、いいか。

とりあえず紐を4の形にしてから、段ボールを置くと、あっちやこっちに段ボールを動かさなくてもサッと十字に結べる


というお話しでした。




それでは、

皆さん、ご機嫌な一日を。


ポテ




これ、めっちゃ良かった‼️

たんぽぽと兼用しようと思い2色購入。

念の為、2サイズ。

ちゃんとワイドパンツとして履きたかったので少し大きめ。足のラインを拾わなくてちょうどいい感じ飛び出すハート

アイボリーX普通丈、グレージュXL普通丈。

たんぽぽ156cm痩せ型、ポテ161cm中肉中背。

今のところたんぽぽはアイボリー、私はグレージュを愛用キラキラキラキラ 交換しても大丈夫な感じ。

今の子はほんと足が長い…


普通に黒も買いたいが…我慢。安物買いの銭失い?

持ってるユニクロのワンタックワイドパンツに極暖スパッツ履きますわ…


下矢印これにもバッチリ合う