願わくば今日だけは
コロナを知らないでいたい。

そんなふうに思う
ポカポカ陽気。
梅も、咲き始めた。

春一番さえ
吹いてきそう。

ビックリするほど
街中に人や車が出ていた。

私も自転車で
実家近くの病院まで
迷っていた治療に
行くことができた。


ドケルバン病は
腱鞘炎の病名のひとつ。
主に親指を開く動作がしずらい。


テーピングで
負担を抑えていても、
ピキッと電流が走るような
痛みが時々起きてしまう。


腱の空洞を狙って
ステロイド注射。
今回で2回目。


腱自体に損傷がでるようなので、
3回が上限らしい。


マリオなら、
あと1人で
ゲームオーバー。


「指を使わないことです」
と言われても。。。


タブレットも使うし
包丁だって使うし、
冷たい水で洗い物もする。


あまり力を入れないよう
気をつけるしかない。
血流を悪くしないよう
意識して動かすしかない。


まずは
今の痛みを取ろう。


働けば
どこかにガタが来る。
生きていれば
ポンコツになっていく。


頑張ってるね。
頑張ったね。
そう労うのみだ。


3度目の痛みが来る頃には
新しい回避策を見つけてるはず。


願わくば
普通の週末を。


もともと
人混みは苦手だ。


本屋で気になる本を
色々物色しながら、
売り場にはこんな物も
売られてるのか!
と驚いたり、


緊急事態宣言中に
ちょっと工夫をしてみようと
画策して頓挫したり、


お散歩ルートで
去年知り合った猫の
知られざる一面を見たり。。


おひさまを
迎えて見送って、
少しだけ日が延びてきて
夕飯まで自由に過ごせたり。


コロナをガン無視しながら
コロナの殺気を回避しながら


コロナどこへやら?
と言える瞬間を夢見て
飄々と
淡々と
日常に邁進できたなら。


ニュースなら
天気や気温がわかればいい。


行きたいところは
リストに溜めておく。


会いたい人とは
連絡を取ればいい。


どうか元気で。
よく寝て
よく食べて
よく動いて。
よく笑って。


心地よさを
最優先して。

















via SLOW DOWN LIFE
Your own website,
Ameba Ownd