2020年が終わった。
昨日から今日へ
日付をまたいだ。
それだけのことだが
それが出来ない日も
唐突にやって来る。


無症状だった人が
発熱したり
痛みに苦しんだり
感覚を失ったり
し始めたと聞いた。


陰性だった私も
それはもう過去の事。
明日は我が身だ。


出来る事は
くどいようだけど
マスクと換気と間合い。


一方で
今年出会った猫と景色は
生きる勇気をくれた。


大好きな映画にも
たびたび励まされた。



大切なものが
土台として
形成された1年だった。


何にもない
これからも
何にもなれない
私だけれど、


私でいること
だけはできる。



晴天に恵まれたお陰で、
仕事への支障は少なかった。


誰かの
心の支えでいられたら。
伴走できたなら。


よろしくね。
2021年。









via SLOW DOWN LIFE
Your own website,
Ameba Ownd