昨日の満月は
夕陽みたいな
オレンジ色でしたね。


enyaさんの歌にある
what a day
to take to
という歌詞(wild childより)

なんて素晴らしい日!
と受け止める。

take
には
能動的な力がある。


最近聴いている
和田唱さんのALBUMにも
take it(Game Eより)
というコトバが出てくる。

歌詞がポジティブで
勇気が湧く。
(以下、抜粋)

死ぬまで答えなど分からないし
やっとみつけたよ戦い方

このGameの名前はEARTH
今のまま幸せになるのが使命

彷徨える友よ ここでハイタッチ
変えなきゃならないものなどないんだ


僕はいつも天気 上天気
あばよ why?why?why?why?
雨が降っても
Take it  I will take it
今を Fly!Fly!Fly!Fly!


日々私達は
知らず知らずのうちに
今を受け取り、
何かを選択して「取る」を
繰り返してる。


例えばこうして
満月を眺める時間を
「取る」ように。。。


良くも悪くも
受け、取っている事を 
意識できたらきっと
地球上のゲームに勝てる。
自分という乗り物を
乗りこなしていける。


ウィルスは
人に乗り込もうとする。
私達ニンゲンは
元気でいよう。
少し寂しいけど
離れて心を通わせよう。


少なくとも私は
I will take it!
心におひさまを持っていたい。





via SLOW DOWN LIFE
Your own website,
Ameba Ownd