2人家族で愛ある日々。 ~Mahalo!Happy Life♪~-DSC_2625.JPG

2人家族で愛ある日々。 ~Mahalo!Happy Life♪~-DSC_2626.JPG

2人家族で愛ある日々。 ~Mahalo!Happy Life♪~-DSC_2627.JPG

昨日の満月は、
カーテン越しでもみえるほど
明るいものでした。

夫と枝豆にビールで
ロッテ戦観戦。
大勝利を見届けたら
お酒が回ってしまって
気を失いそうになりながら
夫がいれてくれたお風呂に入って
保冷剤を枕に仕込んで就寝。
満月の夜は
喜びに溢れていました。

今朝。
頑張ってお弁当作って、
さて出掛けようというときに
過って洗濯モードを押してしまったので、
終わるまで待って出勤。
せっかくだから、
やりたかったことをしよう。
こんな有給の使い方もたまにはいいね。

ほんとはフレックス使えたら
どんなにいいだろうって思うのですが、
遅れて出勤できることも
ありがたいことです。
数日休んで不在を気にするよりも、
数時間遅れて家事や済ませたいことを
出来るような働きかたが
どんなに心を豊かにすることか。
誰しもがゆとりをもって
働けるようになってくれたらな。

季節の絵ハガキ。
夏バージョン。
気仙沼や、石巻、
兵庫に越した友人、
元気づけたい友人。
それぞれにエール。

気仙沼へは、
夫の名前も併記しています。
去年扇風機を送った、
子育てママさん。元気かな。

満月のパワー。
とどいてほしいな。

ちいさな思いだけど、
たくさんの人のご多幸を
願っています。
こうしてともに、
この時代を生きているから。