昨日。
強風で仕事は半日。
こんな日は、
早々に切り上げて帰るべし。



衣装作りも最終段階。
裾にアイロンをかけ、
折り返してミシンかけたら完成(^O^)/
ハンカチやワイシャツも
一緒にアイロンがけ。


一心にアイロンに向かいながら、
今までの事を思い返す。


3着のドレスに
週3のレッスン。
7曲分の振り付けと
立ち位置、フォーメーション。



自分に苛々しながら、
旦那さんとも揉めながら、
仲間と何ともいえない感情を
吐露しあいながら、
結局、どうにかなってきた。


なんくるない。
どんな苦難も、
結局、そうなのだ。
そうなる日をイメージして、
ただ頑張ってきた。


でも、
きっとそこには
どうにかしたい気持ちと
それを支えてくれる
いろんな人の気持ちが
あったんだと思います。



旦那さんには、
本当に感謝です。
苦労を買ってしている
気もしますが、
嵐の後の晴天の下にいるような、
清々しい気持ちです。


まだ少し、
作りものがありますが、
どうにかなるって思える。
経験は、力です。
目の前の難題に向き合った分、
ちゃんと力がついている。



これから夫婦で乗り越えるべき様々なことも、
こうやって地道に
絆を強くしながら、
立ち向かって行きたいな。



いよいよ一ヶ月前。
衣装のハードルが無くなった今は、
練習に専念できますo(^-^)o
体を壊さないように、
自己管理していきます☆