彼のマンションの窓際には、
二人の住人がいます。


二羽の鳩。


マンションの隙間に住んでいるらしく、
羽音や鳴き声をよく聞きますが、
なかなか姿をみられず。


昨日お風呂の窓に
ひらりと物影があったので、
そぉ~っと覗いたら、
鳩が一羽留まってました☆


話しかけたら、
おめめパチクリ(☆_☆)
ついでに
鳩の鳴きまねを披露しましたo(^-^)o
(ずっと鳩の鳴き声は「ホロッホー」だと思っていましたが、
正確には微妙なリアクションの時に出す
「ん”~~~」
という声が近いということがわかりました♪)


翌朝、
洗面所の窓から、
二羽が隣のマンションの壁のヘリを
歩く姿が見えました。
しかも
向こうへ行って、また戻ってきた(^O^)/


またまた鳩に話しかける私。


彼がびっくりして
覗きに来ました。


だってうれしかったんだもん。


ご近所さんね☆
お互いペアですなo(^-^o)(o^-^)o
よろしくね、鳩ちゃん♪