豆のカレー炒め


いやー、昨日はバタンキュウで
12時間以上寝てしまいました(つ^_^;)


さすがに貴重なお休みが勿体無い!!
そう思って元気になりそうなメニューを
作ってみました。久々に台所たちましたよ。
ホントはもっといろいろ作れるといいんだけど。



-------------

煮大豆のカレー炒め
-------------

材料

・煮大豆1袋
・玉葱 1/4個
・ジャガイモ 1個
・にんじん 小1本
・しめじ  1/4株
・トマト 1個


・コンソメの粉
・スパイスハーブ(またはコショウ)
・塩 少々
・カレー粉 大さじ2
・赤ワイン(あれば)
・ケチャップ

-------------

① 材料の野菜をさいの目に切る
② フライパンに油(大さじ2)を熱し、
   野菜を炒める(玉葱、にんじん、ジャガイモを先に)

③ 残りの野菜とコンソメを入れ、塩コショウで味を調える
④ あれば赤ワインをひとまわし入れる
⑤ カレー粉をまぶし、具に馴染ませる
⑥ 味をみて、お好みでケチャップを入れる



今回はレタスに巻いて食べました♪
付け合せは、らっきょうときゅうりの漬物。
うーん、やっと体にエネルギーが戻った感じ。



やっぱりカレーは元気のもとだわ☆
さ、来週からまた頑張っていくわよ~!