本番前日の今日は、ゲネプロ。
本番さながらに衣装を着替える。
ファッションショーの裏側のような
慌しさと緊張感で、
一気に本番への実感がわく。

11:00スタートで、終了は14:30すぎ。
長い一日だった。

ファミレスで遅めのランチをとりながら、
クラスの仲間とリラックスタイム。

そんな中、バナナが足つりにいいという
話題を出したら、一同に驚かれた。

「それ、トリビアにだしなよー」
「私毎朝食べてる!だから足つったことないのかなー」

一同、半信半疑。
そそっかしいぷうは、よく道を間違えたり
モノをなくしたりする。
そのせいか、ぷうが言ったことを
信用してもらえてないらしい。

30過ぎてから、
「ダメな子」
のイメージが浮上してしまった・・・・
見た目しっかりしてそうなぷうは、
ちょっとした失敗が意外ととられるらしい。

それにしても、
「おばあちゃんの知恵袋」的な
バナナの効果。
でも確実にぷうはバナナがないと
生きていけない。
(足がつる痛さをあなどってはいけないのだ)

バナナにいつか恩返しをしなくちゃなー。
バナナの原産地、フィリピンに
寄付金積もうかしら。
その前に、いつかバナナの国に
お礼に行きたいな。