かぼちゃ

 

オリーブオイルドレッシングを使いたくて、
野菜を煮ようと思ったら・・・
スープになっちゃった(マギー真司風に)☆

 

インスタント的に作ったのですが、
なかなかおいしいです。
何よりブロッコリーの柔らかさが♪
そしてスープを先に飲み干して、
ドレッシングをかけて食べると
温野菜風でおいしいよヾ(^0^)/

 

--------------------------------------------------
かぼちゃのトマトコンソメ
--------------------------------------------------
用意するもの
・かぼちゃ(1/4個を乱切り)
・人参(1/2本を乱切り)
・玉葱(乱切り)
・ブロッコリーの茎(一株の半分を薄切り)
・しめじ(1/2パック)
・コンソメの素
・塩、こしょう
・ハーブの粉末
・ケチャップ
---------------------------------------------------
作り方
・鍋にお湯をわかしコンソメの素をいれる
・かぼちゃ、人参、玉葱、ブロッコリーの茎を入れ、
 沸騰させる
・中火にしてしめじを入れ、野菜が柔らかくなったら
 塩コショウで味を調える
・さらにお好みでケチャップを入れる
-----------------------------------------------------

基本的に、具は何でもOKだと思われます。
ジャガイモとかさつまいもとか、芋系がよさそうです。